風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん・その11

お昼ご飯に、味を含めたごぼうの天ぷらを
お裾分けしてもらった~。
うまーい!
ごぼう大好き。

そろそろ、根菜物が欲しくなる季節だな。
作物が順調に育つ気候でありますように。




さて。





この前、ろっちゃんてちぼんの混合ワクチンに行きました。
(帰りに広っぱ放牧して後悔した日ね)

先に来てるワンちゃんを診察してるセンセが見えて

ん?んん~??
なんか妙に・・・妙に~~~・・・
あ!
と思ってたら我が家の番。


センセ、髪切った!?
(切る、という語彙が正解かどうかは言及しませんが。笑)



       てゅるてゅる


バリカンのガイドを取っ払って、直接 刃を当てたと言う。
通りで今日は妙にキラキラしてると思った~。笑

もともと、ずっとここまで短くしたかったんだけど
奥さんから反対されてて(コワモテになるから)
4~5年かけて、3mm刃までオッケーに持ってったそうだ。
てな話をしてくれてるんだけど、
いや、そんなことより、そこ、気になるんですけど?



        てゅるてゅる




本当は、その傷に絆創膏を貼ろうと思って
これ幸いと、ガッツリとガイド無しバリカンを当てたんだって。


へ~。


でも引っ掛かるんですよ~。

とかなんとか、また少し会話。


で?

だから

その傷、どこでやったの?



        てゅるてゅる




一瞬の間をあけて
ドヤ顔で「冷蔵庫!」とおっしゃいましたですよ、ええ。
きっぱり言い切ったセンセに
「なんでそこドヤ顔になるねーん!」と
奥さんと二人してツッコんでやったさ。

数年前から分解中の冷蔵庫を処分しようと思って
やっちゃったようです。



実はろてりの獣医さん、ここ最近ずっと
やっちゃってるセンセです。





        てゅるてゅる






センセに、(短くしたの)わかりました?と訊かれたんやけど
めっちゃわかるわ!

だって てゅるんっ てゅるん やもん!

てゅるんっ てゅるん!!(笑)








センセ、首から上にやりすぎですから!
厄年~とか言ってないで、もう少し慎重に。
って私に言われたらオシマイでっせ。(笑)

にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する