風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

夏、終わる

今日は、てちぼん&りもたんのおうちトリミング。
明日はろっちゃん。
右腕が無理をできなくなったので
二日に分けてやるのが定番のこの頃。




さて。




10月の連休最後の10日
ほこほこと温かい、久しぶりのいいお天気に
クルミ拾いに行きました。

クルミを洗ってる間、ろてりは泳ぐ。
シーズン終了

シーズン終了

シーズン終了


と言っても、さすがに冷えるようで(笑)
ろっちゃんは進んで泳ぐのは数回。
・・・だよね~。
それとは逆に、いつまでたっても寒がることなく泳いでたのはてちぼん。
てちぼんの真似してみるけど、寒くなって入水を迷うりもたん。


というこで、
10月10日をもちまして、ろてりの夏は終了しました。
とうとう、シーズンオフ。さみしい。


でもね~
ライジャケなしで川に行くのは続きます。
シーズン終了


久しぶりのモジモジ信号機。
モジモジにしたこと後悔。
やっぱり雨の日だけにしよう。
一日中遊びで着せてたから、毛のもつれがハンパない!



ジャムの秋のラインナップ。

イチヂク
イチヂク


有機栽培の紅玉と、そこにラムレーズン入れたもの
リンゴ、リンゴ&ラムレーズン


紅玉と冷凍保存してた桃のミックス
リンゴ&桃

タルトタタンは一回だけ焼いた。
今年の紅玉、すごくいい感じやけど酸っぱいので
タタンはつらいのよ。






いいねいいねぇ、秋だねぇ。
芋栗南瓜、イチヂクリンゴ。
あとは柿を食べるのみ!

にほんブログ村


Comment

イチジク!
ジャムにするほど手に入るなんて羨ましいです…!
神戸の祖父母宅にイチジクの木が昔はあったのですがじいちゃんが何故か切ってしまって…

秋は美味しいものたくさんですね!
2016.10.19 19:44 | URL | ぷりん姉 #DAFdELt6 [edit]
ぷりん姉さん
こっちは産地なのか、ようけイチヂク畑があるの。
だから雨上がりの日とかには、生での売り物にならないのは
ジャム用として出荷してくれるみたい。

秋は・・・肥えるね・・・(-_-;)
2016.10.21 16:34 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する