風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん・その12

昨日は衣替え。
今日はファブリック系を冬仕様。
目に入るもの、ぬくぬく~





さて。





貴方は・・・・・

動物病院で

     カレーメシ

を処方されたことがありますか?


カレーメシ


今日は、りもたんの混合ワクチンに行きました。
で、美味しいお弁当屋さんの話しから (病気関係ちゃうんかーい!)
フリーズドライタイプのお味噌汁の話になり
そしたらセンセが、カレーメシの話しを出してきて
知らなかった はは に現物を見せてくれました。
お昼はこういうので手早く済ませたいので病院に置いてあるんだそうな。

それを遠慮なくもらってきた訳です。


早速食べてみたよ~。



あはははは!めっちゃ米や、コメ~。
大きな四角はルーとして、この小さい四角なんだろね?
カレーメシ
(たぶん、牛肉なんだと思われる)


熱湯を入れて5分。


カレーメシ

うんうん。
めっちゃ混ぜるといいと、センセも言ってた言ってた。


5分後。

最初、浮いたコメとしゃばしゃばなお湯?と思ったけど
言われた通りめっちゃ混ぜた。
しつこいくらい混ぜた。
カップの底からぐいぐい混ぜた。

と・・・・・
トロリとしてきて~~~~


おぉぉぉぉ、出来上がり。
カレーメシ

小学生の時、ぐちゃぐちゃに混ぜてたカレーライスですね。(笑)
別々に食べなイヤや!という人には不向き。
でもレトルトより断然いいです。
レトルトが食べられない はは はこっちの方が好き。
でも、猫舌なので取り皿必要。(笑)



今まではレンチンだったとか
子供には少し辛いとか
でも非常食にはいいよね~とか
見た目はちょっと引くけど、美味しいよ~とか
めっちゃセンセ、力説してくれましたが・・・・


       内股




↑ そこ?とツッコまれるやろなぁ。(笑)








センセネタ、まだ2つほど温存してます。
奥さんも登場するネタなんやけど
時間がなくて描けてない~
いつか描かねば!

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する