風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

THE 検証

この前、2ヶ月ぶりにお会いした
柴犬を飼っているお母さんに
衝撃的な事言われました。

それは・・・・・

「わぁ、○○さん(ははのこと)久しぶりやね~。
いやっ、どしたん、えらいシュッと痩せて。
なんかダイエットでもしたん?」

ここまでは良かった。
そのあと

「○○さんて、この子ら(ろっちゃん&てちぼん)連れて

お腹突き出して足開いて

こうやって歩くイメージやってんけどなぁ。


と、太った体揺らしてガニマタ歩きの真似を・・・


えええええええええええええええええええええええええええええええっ!!

はは、だーいショーーーーーック!

確かに春は太ったけど、ジーンズがキツイ程度。
なじぇそんなイメージを?
夕方、お散歩友に「誰かと勘違いしてはんねんて」と
慰めてもらいました。
そう言って欲しくて話したんだけど。笑

う~む、もうちょっと痩せとこ。



さて、気を取り直して。



今日は久しぶりに検証&考察してみようと思います。

古くからてちぼんを知ってる方はご存知ですが
「てちぼんは泳ぎが下手っぴ」と聞いて
「そう?」と思ってくれる方がいるかもしれません。

でもほら・・・・
検証&考察
てちぼん、ライジェケ脱ぐと
生首が浮かんでる状態になるんです・・・



水中では
検証&考察
空気泡で見にくいですが、後姿の写真。
相変わらず沈んでます。


これは、3年前の写真。
検証&考察
縦っ!?
どんだけ沈んでんねん!!

3年前に比べたら
少しタテ具合がましになってるような気がしません?笑


このときの動画も発見しました。
[広告] VPS

て・・・てぇちゃん、ごめんね。
ははうえ、何べん見ても笑えて笑えて・・・


3年前は、すごーーーーく下手だったでしょ?
今は、「すごく下手」くらい?
なんか、独特の泳ぎ方なんよね。


因みにこれ、生後二ヶ月半くらいの頃。
ええ、ワクチンまだの時からやってるんですよ。
よいオーナーはワクチン接種を待ちましょう。
ちっさいてちぼん ちっさいてちぼん
この頃の方が、背中が真っ直ぐに見える泳ぎ。
なじぇ大人になったらそれが出来ない?笑


ほな、ライジャケ着せたらどうなる?

旧ライジャケの時の水中アンヨです。
検証&考察


こっちはスイマーろっちゃん。
検証&考察

なんだか明らかに角度が違う・・・・


それを踏まえて~。
新しいライジャケでの水中撮影しました。
偉大なる防水カメラ!!
[広告] VPS



はい、そこ!

変わってないじゃん?

って言わない~。
言いたいだろうけど。笑
しかもさ、何であんなに空気泡だらけなん?


ろっちゃんはこんなにスマート。
あまりに速くて、はは、「速い速い」連発してます。
[広告] VPS





浮力アップの意味、あったのかな。
ちょっと寂しくなった はは です・・・・
だけど、なんかすごくカワイイから
深く悩まないで、ま、ヨシとしましょ。


そうそう。
しーちゃんの初めての川体験の動画を見つけました。
[広告] VPS

今じゃすっかり回遊魚のしーちゃんにも
こんな時代がありました。

ね?
今は出来なくても、きっとどの子も泳げるようになる。
厳しい残暑、楽しみましょ。
今週末も行くよー、一緒に行こう!おー!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと忙しいこの頃。
でも冷凍庫が余裕ゼロなので、
帰省の時に持ち帰ったブラックベリーをジャムにしました。
第二弾は、ちょっと長めに煮詰めて20個。
ブラックベリージャム第二弾

第三弾まであり、それは秋の帰省の時に
持ち帰ってきます。
ブラックベリー、豊作過ぎ~。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ふふん~これぞ正しき犬かきだ~ね~ぇ!(^^)!
同じ血が流れてるって事は、は~はん~ひなドンも、やはり・・・
買ってて良かったよぉー(^^;)v
こんなに深かったら、家は絶対溺れてる~ブクブクブク~~~。
2012.08.23 22:52 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
NoTitle
いますいます、ひとこと余分な人、素直に褒めたりできない人。しゅっとしたろはてままさん見て、羨ましや~~だっだんでしょうね。
てちぽんのたて泳ぎ、これぞ正しき犬かきとか??(笑)
犬かきって 立って泳いでるイメージあるし。うんうん、そうだ、これが由緒正しき犬かきよ!!
でも、水中で見るとこんなにかわいいおよぎしてるんだ~~!!ぴっぴょぴっぴょ、って感じ(*^。^*)
・・・あれ?じゃぁ、クレアは最初にしてはまぁまぁ泳げてた??!!ってことですかね?あらぁ、なぁるほど・・・(って親ばかづらしてるワタクシでした・・)
2012.08.24 14:20 | URL | Claremama #- [edit]
NoTitle
↑やさしい…

「そうよそうよ、誰かと勘違いしてるのよー」

ぶっくっくっくっくっ
懐かしいわ、かなり。
たぶん…緊張してるんだよね、テチぼん。
肩に力が入って、身体を硬くしてると思うのよ。
ほら、人間も、力を抜くとほわっと浮くでしょ、って知らないか。

いやいや、ライジャケでずいぶん変わってるでしょう。
必死にかく量も、泡も、減っているではないですか。
よかったねえ、新ライジャケ買ってもらって。
もう少し力抜いてみよう、テチぼん。

で、軸どのくらい漉したの?えらいわー!
ブラックベリーのなにが面倒って、あの軸よねえ。
もっかい分は、ご実家の冷凍庫にハチノコと一緒に眠ってるのかしら。
2012.08.24 16:08 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ひなゆめさん
ん~~~褒められてないような?笑

ねぇ、ひなドンのドンって、もしかして
鈍クサ・・・・あ、いやいや、違うよね?
ひな丼じゃないとしたら
「おいどんは、西郷でごわす」のドンだよね?←え?
2012.08.24 22:20 | URL | ろはて #- [edit]
Claremama さん
本気で言ってたんですよ~。
だから余計に凹みました。
でもきっと人違い人違い!

犬かき、立ってるイメージですか?
あはは、てちぼんよ~よかったなぁ。
普通は下半身も浮いてるんだと思うので
クレアちゃんはきれいに泳げてたんですよ。

水中のあんよ、かわいいでしょ~。
私、潜れないから勘で撮ったんですが
いや~防水カメラって偉大!
2012.08.24 22:30 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
本気で慰めてくれてる~?笑

懐かしいけど、やっぱり笑ってしまう。
てちぼん、「わたしの泳ぎ、おかしくない?」って
ろっちゃん見ててなんで気づかないんだろうね。
力抜くの、教えてやって~。
だって私、潜れないし水怖いし
いくらてちぼんに言っても、説得力ないんだわ~。

ブラックベリーが一番厄介なジャム作りやね。
ん~と、今回は5キロ以上あって、1キロを近所にお裾分け。
1時間は漉し作業やってた・・・ところで力尽き
ジャムにしたのは翌日です。
実家には、更に増えて5キロ以上e-263
蜂の子は別の冷蔵庫だけど、イナゴ佃煮と一緒に・・・e-447
我が家、専用冷凍庫、探し中です。

2012.08.24 22:39 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
もう!あの動画は反則よぉ~~v-408

でもでも、泳ぐ事が大好きなてちぼん。
ほんとに可愛いi-178
浮力、間違いなくアップしてるよ~。
それに、チビてちぼんの可愛さったらないわね。
話は戻るけど、てちぼん 下半身の筋力が重いんじゃないのかしらね。

しーちゃんにもあんな頃があったなんてね~v-390
雪もまだまだいけるよね。

ははさん、小枝のように細いじゃないのぉ。
間違われたのよ 絶対。


2012.08.25 17:31 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
こんばんは。
ぜぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい誰かと間違えてますって!
ありえないありえない!つか、ろはてさんそれ以上のダイエットは必要ないですって!
あずきも最初は縦泳ぎでした(笑)
そしてゆーママさん夫婦がとても初々しい…ぷっ。
2012.08.25 22:49 | URL | fumi #- [edit]
NoTitle
ははさま
あんなに こんなに 色々動いて 働いて
作って 遊んで で
時々 ちらっと写ってるははさんの姿見て、、、
絶対の絶対 ぽっちゃりのわけないし!!!
で で
そんだったら 世間のひと み〜〜んなふくよかさん
になっちゃいますよねぇ〜〜

てちぽんおよぎ かわいくって 一生懸命で大好きです。ニューモデル モンベル やったね!!

防水カメラの動画
ははさんが潜って撮ったのかと思ったぁ〜〜
『うちもほしいぃ〜〜!』って
騒いでる わたしです!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.26 11:29 | | # [edit]
雪ママさん
反則技使っちゃいました~。
もう可愛くておかしくて、笑っちゃいますよね。
てちぼんの泳ぐ姿は、見る人に
「よいっしょ、よいしょ!」と言わせる泳ぎ方です。

下半身は間違いなく重いです。
たぶん、スピードスケート選手のような感じと思います。
雪くんもアスリート並みの筋肉になろう!
まだまだ成長するさ!

小枝は言いすぎですよ~。
んっとね、樹齢50年くらいの幹かと。笑

2012.08.27 12:02 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
いや、そこまで力説されると申し訳ないような・・・。笑

あずきちゃん、その「最初は」がすごく気になる~。
つまり、今は縦じゃないってことでしょ?
いいなぁいいなぁ、横になる方法教えてやって~。

ゆーママさんなーパパさん、初々しい・・・ぷはは!
だってさー2009年の頃だもん。
カワイイっしょ?

2012.08.27 12:05 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
むふふ~ありがとー。
だけど裸んぼは見せられないな。
隠してる&誤魔化してる&押さえてる所多々ありです。笑

てちぼん、真下に水を押してる泳ぎ方だから
これがまー進まない進まない。
「水をかく」さえできればスイマーなんだけどね。

写真見ても分かるように、コンデジのカメラですが
防水機能ばっちり!
水中に沈めたカメラで、勘で撮影してますが
水中の動きがわかって面白いですよ~。
今は安く機能もアップですから是非是非~。
トイレに落としても安心。笑

2012.08.27 12:10 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさま
ありがとうございまーす。

またコメント入れますね~。
2012.08.27 12:17 | URL | ろはて #- [edit]
みな優しいなぁ。
確かに!?って頃もあったような。。。忘れたなぁ~ でもさ、つき出すのは大げさね(笑)オラオラって感じなだけで、体型ではないと思います♪
シルーズ全然泳いでないじゃーん。トボトボ荷物の所に戻ろうとしていた事を今でもハッキリ覚えてます。あの頃は可哀想?とも思ったけど、今になっては喜ぶ姿がみられて良かったと思ってます。
何事も練習なのねー
でさ、てちぼん少しお尻が重いのかもね~ライジャケ腰にもベルトがあると良いのに!
2012.08.27 20:10 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
おおっ!!遠いところからありがと~。
リゾートのニオイがするよ~。

あ、やっぱり?
私も、態度がデカイからやないかって思った。笑

ん?マテマテマテ。
「可哀想」って・・・・えーそんな感じ、微塵も感じなかったぞ。笑
トボトボ、チーーーーンって、座ってたしーちゃんね、
私も忘れられないしーちゃんだけど
じゃあ、もうやめようか?なんて、二人とも言わなかったような?
だけど、もともと素質あったから、回遊魚になれたんだな。
しーちゃんのライジャケって、あご乗せあったやん?
あれ、後ろ前にしててちぼんに着せたいって思うこの頃。

2012.08.28 11:07 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
動画、勉強になりました。
ついでに、ブラックベリージャムのレシピも
お願いします。
2012.08.29 20:13 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
勉強に・・・なりましたか?
天くん、こんな泳ぎしてちゃダメよ~。
他のワンコのように、お尻もあげて
背中は真っ直ぐに水面から出るのが正しい。

お!メンドクサイのに挑戦する気になりましたか?
Bベリーを冷凍のまま鍋に入れて
しばらく放置したら溶けて果汁が出てきます。
かなり果汁が出てきたら、全部解凍してなくても
中火くらいでかき混ぜて加熱し
だいたい火が通ったら、荒熱を取ってから
ボウルにザルをセットして種を漉します。
私はこのとき、お玉でグイグイ押して、
種の周りの果肉も取ってます。
その種も、よく洗ったストッキング素材の排水口ネットに入れて
ギュ~~~~ッとしぼってます。
んで、全体量を計って強火に掛け沸騰したら
砂糖をお好みで全量の40%前後入れて
グルグル混ぜながら強火で煮ていきます。
弱火でやると、香りも色も飛ぶので強火~強中火を維持。
ヘラを持ち上げた時に、粘りが出たと感じたら
小さめのコップに冷た~い水を用意して、一滴垂らし
全部水に散らずに、小さな固形が底まで落ちたら
レモン汁(少しでOK)を発色のために加えて
2~3分煮て出来上がり。
熱いうちに熱湯消毒した熱い瓶に詰め
ふたをして瓶の肩口までお湯につけてコトコトとお風呂タイム。
20分ほどしたら取り出し、ギュッとふたをして自然に冷まし
フタが凹んでたら、常温保存OKです。
種漉しがほんまにめんどくさいけど、ジャムはおいしいよ~。
エプロンや洋服は、黒っぽいものにしないと
シミが消えません。

じゃ、頑張って!
アップする日を待ってま~す。
2012.08.29 21:57 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する