風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お説教りもたん

風が強く土砂降りの夜~
なぜか、THE ALFEE を聴いてる。(笑)





さて。





この前の夕方散歩で。
りもたんがウンチをしたので回収してたら
向かいから歩いてくる二人連れのおばちゃんが
私に何か言ってる。



      お説教





え?と思ったら

「そんなんそこの田んぼにほかしたらええねん」って。


ええっ!いやいや、人の田んぼやし・・・


「そやからやんかー」


あ、いや、持って帰りますから・・・


そんなやり取りしてたら
りもたんがスススッと前に出て来て




       お説教




わん!わんわんわんわん!!!
わんわん!わんわんわんわんわんわんんんん!!!!

話してる最中にめっちゃ吠え掛かってしまった。
まるでおばちゃんを叱ってる感じ。(笑)



       
        お説教




それでおばちゃんは引いてくれたので
りもたんに「いけない」と言いながら
実は内心で「ニヤリ」としてしまった。


でもほんま、人んちの田んぼに
そんなん捨てたらあかんで。
りもたんがお説教に行っちゃうよ~。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


久しぶりにジャム。
リンゴと、我が家のザクロをミックス。
リンゴ&ザクロ



近所に落ちてるフェイジョアをせっせと拾い集めたけど少量だったので
これもリンゴとミックスにした。
色はかなりビミョ~だけど、フェイジョアの香りがいいジャムのいなった。
リンゴ&フェイジョア



インスタのお友達が送ってくれたミカンと
グランドレモンの爽やかマーマレード。
レモン&みかん




まだ冷蔵庫には
ご近所からのカボスとレモンが待機中。
年末休みの間にジャムにしようっと。

にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する