風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

瞬発力の差

昼寝しようかどうしようか・・・
今の最大の悩みです。




さて。





食欲旺盛なろっちゃんてちぼんりもたん。

一番食べるのが速いのがりもたん。
一般的なインギーらしくなく、
食べることに執着がないわりに食べ始めると早い。
でも器までは舐めないで、適当に食べちゃうって感じ。

二番目がてちぼん。
りもたんより丁寧に食べる。
そのあと、自分の器をず~~~~っと舐め舐め舐め舐め舐め。
りもたんの器も舐め舐め舐め舐め舐め。
ピッカピカにしてくれる。

最後がろっちゃん。
マイペースでゆっくり嚙みながら食べ
フードも少量ずつ口に入れモグモグ。
一番の食いしん坊のわりに、食べ方が丁寧で遅い。


そんな感じでそれぞれ違いがあって
ろっちゃんは食べるのゆっくりやし
食べ終わるのも遅い・・・という認識やったわけです。


ところが・・・


ご飯の時、横一列に整列させて
「よし」のコマンドで食べ始め。
ご飯


ご飯

ご飯

ご飯


連写して初めて知ったよ。
ろっちゃん、スタートも遅かった・・・









瞬発力、あんまりないもんな。
なんとなく気づいてたけど。(笑)

にほんブログ村



あ、忘れてた。
リンゴ&カボス

カボス&リンゴのジャム、作ってたんだっけ。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する