風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ヒョウタンから駒!

みなしゃんっ、こんにちわーでしゅっ!!
ゆめちゃん



いや~、なんでも言って見るもんですね~。
なんと、土曜日、勝手に放った はは のコメントにより
めちゃくちゃカワイイ!!
ちっさい!キュート!ぷりちー!な
ひなちゃん・ゆめちゃん とデートできました!


上のドアップ写真は、まだまだお子ちゃま6ヶ月の
ゆめちゃんです。
ゆめちゃん


そして、お姉ちゃんのひなちゃん。
ひなちゃん
てちぼんとは異母姉妹で、ママ似のお顔。
幼い顔立ちがカワイイの何の!
しかも~性格は、超おっとりさん。
ゆめちゃんに、がばがばがば~!どどどど~っ!と
押されっ放しが可愛くて。


ひなちゃんは、てちぼんとろっちゃんの
筋肉情報収集してました。笑
ひなちゃん・ゆめちゃん ひなちゃん・ゆめちゃん

思い思いに遊んでます。
ひなちゃん・ゆめちゃん


お、4頭が集まった。
ひなちゃん・ゆめちゃん


ちち が獲ってきた シマドジョウやオイカワが
気になるろっちゃんと
専用の、小さな網にビビる姉妹。
ひなちゃん・ゆめちゃん

ひなちゃん・ゆめちゃん
魚のニオイがする、見たことも無いものだもんねー。笑



午後から、父ちゃんの水泳教室が開催されました。
まずはひなちゃんから~。
水泳教室 水泳教室

ひなちゃん、まだ水泳が苦手なので
マジメに真剣にやってます。
ひなちゃん・ゆめちゃん


すごいのが、お子ちゃまなのに大物感たっぷりの
ゆめちゃんでした。
水泳教室 水泳教室
わかります?
足、出てません。


ゆ : ふっ。なめてもらっちゃ こまりましゅ。
らって、とうちゃん がもってるの しってましゅよ。
ひなちゃん・ゆめちゃん

そうなのです。
ゆめちゃん、父ちゃんが持ってると安全だと気づいて
泳ぐのやめます。
すげ~~~~、6ヶ月でなんだ、その余裕は~!
ははさん、びっくりですよ、ゆめちゃん。


めちゃくちゃリラックスな表情でしょ?
ひなちゃん・ゆめちゃん
もちろん、父ちゃんが支えてるので犬かきをサボり中。
父ちゃん「足かいて!かいて!」って言ってました。笑
将来が楽しみ。

ゆめちゃん。
その余裕、てちぼんに分けたって!!


いっぱい遊んでくたくたになって
うつらうつらなひなちゃんゆめちゃん。
完璧なヌイグルミ!!すごい~かわい~。
ひなちゃんゆめちゃん ひなちゃんゆめちゃん


そしてろっちゃん、こんなことしてました。
ひなちゃんゆめちゃん
初めてあった+ワンコ抱っこしてる人。
今まではやらなかったことです。
ひなゆめちゃんのお母さん、何かを持ってるのかなぁ?
嬉しいショットです。


ゆめちゃんは上のほうに、鼻先だけですが
強引な集合写真で~す。
ひなちゃんゆめちゃん


楽しい週末でした。
ひなちゃんゆめちゃんの父ちゃん、お母さん、
ありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね!

ドジョウすくい練習中のろっぷより。
ドジョウ救い!?









スポンサーサイト

Comment

NoTitle
また楽しんでるじゃないのぉ~
ろて家は、川遊びの師匠一家だね♪
ろっちゃん、てちぼんの弟子がどんどん増えて、
益々楽しくなるね♪
その様子を指をくわえて見てるわねv-406

ろっちゃん、鼻に割り箸忘れてるよ~。
2012.08.27 15:21 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
またまた楽しそうな!!わりとご近所?

テチぼん、いい先生が近くにいたじゃないの。
ゆめちゃんに力の抜きかた、教えてもらおう。
競泳選手もライフセーバーも筋肉の塊だけど、
ちゃんと浮いて、しかも高速で泳げるんだから大丈夫。
安心して、はりきって力を抜きたまえ。

それにしても、ほんとにびっくり。
そういうろっちゃん、はじめてみたかも。
おしりぴっとりくっつけて座っちゃってるじゃない?

いいわあ、いつか、みーんな集合して
わいわい遊ぶ日が、来るのかしら~。
2012.08.27 15:41 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
お疲れ様でしたぁ~・お世話になりましたぁ~!!
ちょとー、1枚目の写真誰かと思ったわっv-405
家の子アップすると、こんな顔してたのねぇ~(笑)
もう楽しい楽しいちち・ははうえの話術も最高でしたよっv-426

絶対に集合写真撮るぞ!!って思ってたのに帰ってチェックしたら
1枚も無いじゃん↓↓↓ここに有ったのねぇ~「なんちゃって集合写真(笑)」
1匹余分に写り込んでたたけど・・・「私」これは、邪魔だったわーv-393
またデートお誘いくださいねっ!!
2012.08.27 22:47 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
またまた楽しそうなー!!
ひなちゃん、ゆめちゃんに会うの先越されたー!!(笑)ふむふむ確かにこの川は初心者クラスっぽいですね、今までの川の写真と景色が違うー鹿はいなさそうだわ(^◇^;)
ひなちゃん、おっとりなんですねー、クレアあんましおっとりじゃないような?どうでしょ、姉クレアと似てました?
ろはてリバースクール、開校したら参加申し込みしますー(笑)
2012.08.28 08:42 | URL | claremama #- [edit]
雪ママさん
ついでに鮎タビのよさもアピールしてます。
鮎タビ連合会つくれちゃうかも~。笑

雪くん、今年の泳ぎは?
新幹線でおいでおいで~。
川もあるし、なんだったらプールもあるよ。
我が家、選り取り見取りの野生遊びをご用意できます。

割り箸は、ろっちゃんのイメージ崩壊がイヤなので
ママに担当してもらうからヨロシク。
鼻に割り箸して、ろっちゃんの横に立ってるだけでいいからさ。


2012.08.28 10:38 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
たぶんね、我が家から3~40分くらいじゃないかと。
だから奈良の川にもお誘いし易かったです。

てちぼんには、しょっちゅう「落ち着いて」って言ってるけど
実践に入ると無理っぽいねー。
すっかりクセになってるよね、あの泳ぎ方。

ろっちゃん、ビックリでしょ~?
ひなゆめちゃんのお母さんは、お話を伺っていると
犬に好かれるかたのようです。
ろっちゃんも成長したしね、、フーフして喜んでるんだぁ。

みーんなで集合、そりゃ~したいさ~。
しがらみや面倒な諸問題は置いといて
まず、あなた達一家が帰国することが最重要条件やね。
いつか、前みたいに長野や八ヶ岳で集まりたいよね。

2012.08.28 10:44 | URL | ろはて #- [edit]
ひな・ゆめさん
先日はありがとうございました。
ひょうたんから駒になって、ほんと嬉しかったです。

アップのゆめちゃん、可愛いでしょ?
幼いハチャハチャ感がたまりません!
ひなちゃんもそうだけど、カメラ構えたらズンズン近づいてきて
ま~なんともカワイイったら!
めっちゃ愛想のいい子たちで、みんなに愛されますよね。

同じ飼い方に、かなりテンション上った我が家ですので
また一緒に遊びましょうね~。
父ちゃんのお迎えもするわ!笑
2012.08.28 10:50 | URL | ろはて #- [edit]
Claremama さん
へっへ~んだ、先に会っちゃったぁ。
ここにも鹿いますよ。
だって奈良だもん、市内にいて山にいない訳が無いv-219

初心者クラスから上級者まで、人が遊べる所もあり
色々取り揃えてお待ちしていますので
合宿においでよ~、クレアちゃん。

クレアちゃんより、シュシュ君に似てるかも。
んとね、完全にママ似だと思う。
だからクレアちゃんとてちぼんは似てる所はあるけど
ひなちゃんとてちぼんは違う感じがしました。
だけどね、おっとりゆっくりなのは似てるよ~。
ひなちゃん見てて、ああ、クレアちゃんの
ジッと考えたりする所は、姉妹の血なんだなぁって思いました。
空気がゆるりとした感じ、カワイイ姉妹だよね。
うちにはないから、羨ましい。笑




2012.08.28 11:00 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
あらら
シュシュのおねえちゃんのひなちゃんですねぇ〜〜!!
7にんきょうだいの
ひなちゃんとシュシュふたりが黒子だったんですよぉ!
似てるかな!???
おっとりひなちゃん、、、、なんだぁ〜〜
あぁ〜〜うらやましい!!

クレアちゃんち 同様
ろはてリバースクール ナナ&シュシュも申込致します!(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.28 14:55 | | # [edit]
ナナ シュシュママさん
そうそう、ひなちゃんを少し男の子にしたら
シュシュくんかなぁって感じでした。
ひなちゃんもクレアちゃんも、ポワッとしてる所があって
癒し系の女子がモテるの、分かる気がしました。
シュシュくんは男の子だから元気いっぱいなんですよ。

ナナくんもシュシュくんもがっつり泳げるじゃないですか~。
あ、でもスクールは、昼寝込みの一日なので
体力と筋肉だけは豊富に付きます。
ろっちゃんとてちぼんの筋肉、「触ったら幸せになる」って
売り出そうかと思うこの頃です。笑

2012.08.28 19:16 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ様。
コメントに思わず笑ってしまいました。

メールしますね~。
2012.08.28 19:17 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
かわいいお友達と一緒なら、なおさら楽しかったね
ろっぷちゃん鰻救ったら、おばちゃんに持ってきて!
かばにして、一緒に食べよう
2012.08.29 20:19 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
腹開きの白焼きでお願いします!
薬味は、ワサビと柚子コショウ。

ろっちゃんに本気出してもらわねば!

2012.08.29 22:00 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する