風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

餅つきがしたい

だんだん春になってきてるようで
今日は日中のエアコン無しで過ごせてる。

満開の梅を見ると
つい 梅の実を想像してしまうよね。





さて。





年末についたお餅がたいそう美味しくて
もう一回食べたいし、ついちゃおうぜ!と
重い臼を片付けないで部屋の隅っこに置いたまま
早や3ヵ月が経ちました。おいっ


そしてずっと臼が置かれてると
その状況に慣れてしまい
臼は臼として見てもらえなくなり・・・・


ちょこん・・・
臼



のち


てちぼんのベッドになるのであった。
臼


正月休みにろっちゃんも臼に寝てたけど
てちぼんもやっちゃったね。
ろっちゃんより収まりがよくてジャストサイズ的な?


ふむ・・・臼は寝たくなる形状をしてるらしい。








3月の連休こそ餅つきするぞー!

にほんブログ村



Comment

夏こそ!
ひんやり、気持ちいいんじゃない?
2017.03.06 15:54 | URL | アコハハ #- [edit]
アコハハさん
やっぱり?
って思うけど邪魔です。
じゃなくて、臼はお餅を搗くもの~(笑)
2017.03.06 19:01 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する