風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

一緒に上がろう

さぶい・・・
ツバメもウグイスも震えてそうな寒さです。





さて。






うちのお宝ろっちゃん。
若いころから階段が苦手。

就寝時、お二階に行くよ~と声をかけると
てちぼんりもたんは、ささっと上がっていくけれど
ろっちゃんは・・・・
必ずちょこんと階段前でオスワリ。
一緒に

ははうえが 階段の所に来るまで
ジッと待ってます。


はい、行こう!ガンバレ~


声をかけたら、上がり始め
一緒に

5段目の三角の所でオスワリして振り返り
ほらほら、行こう!
再度促してあげると

ヨイショ ヨイショ
一緒に


トッコン トッコン
一緒に



ははうえ、きてますか?
一緒に

上がりきったところで
寝室に入る前に振り返り確認します。


階段はあんまり好きじゃないから
一緒に上がりたいんだよね~。






1歳までは階段は抱っこだったもんね。
苦手なものは、毎日使っても苦手のままだった。(笑)
今夜も頑張って上がろうね。

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する