風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

応援?

今日は涼しくて快適~。
でも じっとりと汗が出るお散歩でした。





さて。




さっくんの川遊びデビューの続きです。


浅瀬ならば、お姉ちゃんたちに自らついていく さっくん。
これくらいなら大丈夫らしい。
川遊び with さっくん



ライジャケつけて、緩い流れの所に行ってみました。
川遊び with さっくん


暑かったので、膝くらいの深さだし
ちちははも川の中まで歩いて行って
さっくんも呼んでみたよ~。
[広告] VPS


さっくんのテンションあげるために、ははの声も高くして(笑)




少し休んでから河原に戻ったんだけど・・・
川遊び with さっくん


みんな戻ったのに、さっくん戻れない。
どうしても最初の一歩が出ない様子。


ははが近づいて呼びよせることにしました。
川遊び with さっくん


と・・・


後ろから ちちの声。

ろっちゃ~~ん、どこ行くの~
ろっちゃ~ん!


どうした?と思って振り向くと
ろっちゃんがこちらに向かってスイスイ泳いでくる。
そして、さっくんのそばで優雅に(笑) Uターンして
これまた優雅にスイスイ~と泳ぎ去って行きました。
川遊び with さっくん


え?応援しに来てくれたん?
お手本見せてくれたん?


おかげでさっくん、勇気を出して
ちゃんと河原まで泳いで戻れました。


えー!!ろっちゃん、すごくない?
マジで?
ちちはは、すご~~く感動しました!
ろっちゃん、ありがとう。




「群れ」という家族。
こんなすごいこともあるんやねぇ。
ほっこりと嬉しい気持ちになりました。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろっちゃん、凄い!
クールだけど頼りになる長女ですね。
で、その時次女は?
2017.05.25 07:11 | URL | たろのとーちゃん #- [edit]
やっぱり長女だなあ~~。
そおっとさりげなくなトコがいいね♪
ははの気持ちを一番知ってるんだね。(*^_^*)
2017.05.25 15:53 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
たろのとーちゃんさん
ポーカーフェイスです~いすい。
どんだけカッコよかったか!(笑)
それに比べ次女三女、自分の楽しみに没頭です・・・
2017.05.29 13:45 | URL | ろはて #- [edit]
ふぁゆん太太さん
ちちははが困ってるなぁと思うと
何気に登場するろっちゃん。
ついつい頼りにしちゃうんだよね。
よいのだろうか・・・(^▽^;)
2017.05.29 13:47 | URL | ろはて #- [edit]
やっぱり。
それはそれで次女らしい。
2017.05.30 16:14 | URL | たろのとーちゃん #- [edit]
たろのとーちゃんさん
え~、それってどう?(笑)
りもたんより率先して遊びに行っちゃうよ?
そして、最後の最後まで遊んじゃうよ?
ひとり、帰りたくない、もっと遊ぶって粘るよ?
もう10歳なのにずっと子供。
可愛いし、愉快キャラだけどね。(* ´艸`)クスクス
2017.05.31 15:52 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する