風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

使い方

お、今日の夕方散歩涼しいぞ。





さて。





土曜日は、ちょっと遠出をして初めての川に行きました。
想像以上に綺麗で
水もそんなに冷たくなくて
降水量も少ないので水位も低くて遊びやすかった。
初めての川


初めての川



河原をプラプラ歩いていると
ちち が おーい と呼んだので行ってみると
水中でカジカガエルが交尾してた。
    初めての川




すぐそばにいた大きなヨシノボリはのんびりしてる。
大きなヨシノボリ



素手ですくえそうな気がしたので、やってみたらできた。(笑) 


      初めての川





しばらくすると、また呼ばれた。

本流ではない緩やかな流れの中で
鮮やかな黄緑色した大きなカジカガエルのメスがいた。



        初めての川





カエルをゆっくり見てたら、またまた呼ばれた。

サンショウウオ?というので見てみたらヤモリっぽい。
棒がないか?というので、つついてみた。



         初めての川




数メートル先に行った ちちが またまたまた呼ぶ。


今度はなんやろ~?



そばに寄る前に目に入ったキミドリを見た瞬間


        初めての川






大絶叫・・・・




私が青虫嫌いなん知ってて
よう呼んだな!?



見せていりませんから。
ほんとう~~~にいりませんから。
そんな親切心、ご無用!



そんで思ったわけ。
なぁなぁ、ちちさんよ?


     初めての川



公開の場で言ってみたよ。(笑)








なんかアレかな。
復讐・・・とか?
日頃の私へのアレやコレやソレやドレの
うっぷん晴らします・・・的な?
う~わぁぁぁ・・・・

にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する