風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

だまされなくなったか・・・

空梅雨気味のろてりさ地方。
雨が降ってきたけど、全然足りなーい。
こっちはもっと降って欲しいな。





さて。



先週末の川遊び。
梅雨入り宣言して以来、まともに降った日がないので
想像通り、川の水量すごく少ない。

ま、さっくんにはちょうどいいかな。
ということで、ろてりたちにはしっかり泳がせてから
下流に探検にいくことにした。

川を横断しなくてはいけない所では
探検好きのてちぼんりもたんはさっさと渡り
てちぼんは目ざとく何かを見つけ・・・食っとる!!おいっ
でももういいや。(笑)

はは は、水温はまだ高くないけど
頑張って腰まで水に浸かって さっくんを呼んでみた。




     それぞれ





さっくん、すご~~~く悩む。




     それぞれ






悩んだ結果・・・・




      それぞれ
     





という答えをお出しになりました・・・




       それぞれ




浅いとこがあるの、バレたか。





ははも渡ろうと振り返ったら
ひとりで探検に向かう てちぼんと
てちぼんが食ってた何かにスリゴロする りもたんと
川のど真ん中を悠々と泳いでくる ろっちゃんと





      それぞれ



まとまりがねぇ~(笑)
いいねんけどさ。







さっくんの体づくりは2年計画。
まずは夏~秋までの川遊びから本格的に。
探検は、石を跳び越え 岩を登り 川を渡り 淵を泳ぎ・・・
危険個所ではマテをしっかり守り
「おいで」ですぐそばまで来て抱っこに自分から応じ
安全な所まで落ち着いて抱かれることで信頼関係を強化。
さてさて、今年の夏はどうなることでしょ?

にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する