風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

やっぱりろっちゃん

忙しくしてるうちに
すっかりブログ放置~


その間にすっかり真夏になり
我が家の川遊び三昧の週末シーズンとなりました。





ということで。



5日土曜日の川遊び。
この川は今年は水量が回復したので
一年ぶりの冒険に出ました。
上流へ上流へ上流へ・・・。

さっくんも頑張ってます。
8月5日冒険へ


深い所は泳いで向こうへ!
8月5日冒険へ


流れが強い所は、マテをして
順番に安全な所に移動。
8月5日冒険へ



楽しくて面白くてどんどん、どんどん上流へ行ったら
気づいたら2時間半過ぎていた。(笑)


そして・・・

ろっちゃん、さっくんがもう疲れたみたいで
深い所を渡るのに躊躇し始めたけど
さっくんは、てちぼん、りもたんが行っちゃったので
勇気を出して渡ってきたよ~。
[広告] VPS



ろっちゃんは、もう来られないかなぁと
大好きな大きな石を投げ入れてもらったけど
石に反応して声を出すだけ。

驚いたのは、その声に反応して
先に行ってた、てちぼんりもたんさっくんが戻ってきた。
特にりもたんが大急ぎ!
[広告] VPS


ろっちゃんの前をくるくるくるくる回遊魚。
慌てたような泳ぎ方。


りもたんはろっちゃんをとてもリスペクトしている。
日常の折々にその行動が見られるけど
川遊びで見せたのは初めてじゃないかな。
へぇ~!とすごく感動しちゃった。


これを機に、今度は1時間半かけて
荷物を置いてる所に戻りましたが
帰りは躊躇することなくスイスイと行くとこが面白い。

戻ってから色々用意したり片づけたりして
お弁当を食べたのが16時。(笑)
翌日も川遊びだよ~。





考えてみたら、ろっちゃん11歳。
立派なシニア。
若いころのようにはいかないよね。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

りもたん、優しい。
優しすぎる(T_T)
2017.08.08 08:27 | URL | とっと #- [edit]
とっとさん
普段の散歩でも、ろっちゃんが来ないと
ずっと気にしちゃうんです。
一緒に暮らしていく中で変化があるのが
多頭の面白さですね~。
2017.08.08 18:04 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する