風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

若いってええね~

朝起きて、一階に下りたら
玄関先がやたらと明るい。
いつもの数倍も明るい。

・・・・?

あっ!!

風を入れるために玄関扉を全開にしてて
そのまま寝てしまったらしい。あははは。

今夜は忘れずに閉めよー。



さて。

昨日の残暑厳しい午前中。
脱走して我が家にやってきた子があります。

近所に住むりんちゃん2才。
りんちゃん


りんちゃんちのお兄ちゃんの大ちゃん。
最近、ははとお知り合いになりました。
28歳独身、なかなか男前。
実家の仕事を継ぐために、お盆に戻ってきたばかり。

りんちゃんが小さい頃、
てちぼんの「ムギーッ!」という反応が面白くて
よくうちの前で走り回ってたから、覚えてるんやね。
りんちゃん


犬を放牧して大ちゃんと話してたら
ろっちゃんが3軒隣の蘭ちゃんちに行き
デッキからリビングを覗いてたらしくて(笑)
蘭ちゃんママと一緒に戻ってきました。
りんちゃん

って、正直なトコ、
そんなことは本当はどうでもよくて
いや~大ちゃん、ええ体してるやん。

りんちゃん、上半身裸の大ちゃんを連れてきてくれました~。
わ~い。

はは、実はめちゃくちゃマッチョ好き。
腹筋が割れてるとかよりも
背筋が目立ち、首~肩が盛り上がったのが好きなんですな。
室伏宏治選手なんかええね~。
一番好きなのは、角ちゃんです。
(角ちゃん=格闘家の角田信明さん)

大ちゃん、水泳やってたそうです。
そうか、それでその肩なんだな、よしよし。
クソーッ、もっと暑い季節に知り合いたかったぞ。
そしたら、筋肉裸見放題やったろうなぁ、残念。

ただ。

きっと若い頃は、男性の裸を見て
ドキドキしたと思うんだけど、
今は、「観賞」に留まる自分が悲しい。笑
か・・・・枯れていってるのか!?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな枯れて行ってるかもしれない ははに
北の美味しいものがやってきました。

秋田へ鮎釣りに行った実家父から
青森のトウモロコシ「ダケキミ」が送られてきました。
ダケキミ


3本だけナマのまま実を外し、トウモロコシおこわに。
ダケキミ
トウモロコシどっさりで、お裾分けです。


もう一つは、福島県から桃。
大きな大きな川中島白桃です。
川中島白桃

去年、風評被害で売れないと新聞に載ってたので
果樹園の名前を探し出して買ってます。
それを蘭ちゃんママに分けて以来
二人で分け分けして何度か買います。
福島の桃、すご~~~く美味しいよ!


ピーチを食べて ピーチピチ!きゃっ!




なんて言うてるようじゃ、あかんわな・・・・




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
フッフ~ン~だから玄関のドア全開だったんだねっ!!
駄目だよ!!若いお兄ちゃん誘惑しちゃ\(≧▽≦)/

マッチョ好きなんだぁ~そのあたりは、私と違うなぁ~
ブヨブヨも嫌だけどマッチョ・ムキムキ・・・(汗)。
でも角田さん良いよねぇ~それは、好き!!
でも今の一番は、竹野内豊だなっ(^^)v
ちちうえも良い筋肉してるよねぇ「特に足凄かったよぉ!」

ははうえ、偉いなぁ~桃のお話。
そうよねっ!! そうすると良いよねっ!!
私は、スーパーでそっち地域のが有ったら買うぐらいだったよぉ(^^;)
2012.09.07 00:05 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
NoTitle
なるほど。そういう作戦か。
私も前より後ろが好き~やっぱ男は背中だよね。背筋と肩から首にかけてのライン。
ん。でなきゃ、やる気が出ない 笑
なにがじゃ。
でも見て満足の気持ち分かるな~私も枯れてきたかも。。。

お父さんはいい人だ♪娘さんの好物を熟知してるね。
北に行けばいまだにトウモロコシと桃があるのね。いいなあ~~
私もトウモロコシごはん大好き♪
来年は福島の桃私も欲しいから買う前に教えてね~
2012.09.07 00:15 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
こちらで売ってるのは山梨の桃だったので、
福島のサポートはできなかった。
かわりに、お味噌がついになくなったので
仙台味噌を買いました。

あたくし、ごはんなしの、とうもろこしだけで
いただきたいです。ポタージュにならしてくれてもOK♪

こないだのアバクロ祭りに来たらよかったねえ。
「アバクロ 香港」でぐぐってみて。意味わかるから。
いまも数人はいるんだけどね…

「ムギーッ!」ってどんなん?
2012.09.07 00:18 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ひな・ゆめさん
ああああバレたかぁ。
うっかり風を装ってたんだけど~。v-8

角ちゃん、いいっしょいいっしょ?
私も竹野内豊はすきすき~。
あのくぐもったような柔らかい声が特に好きさっ!!
ちちは、サッカーやってたから、フクラハギの筋肉はがっちりだけど
私は足じゃないの、背中だも~ん。
いや~お互い、好みと違う相手を選んじゃったねー。爆!!v-414
でも父ちゃんの、現代版裸の大将も好きさ。ぷっ。

うちは結婚してすぐに、福島県会津若松に、
その後宮城県に住んでたから、知り合いも多くて
故郷を丸ごと失った友人もいるから
あれこれのできる限りの応援はしたいんです。
いつかきっと牡蠣も届きま~す。


2012.09.07 12:02 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
うっかり風、お誘い作戦。笑
今度やってみるぅ?v-8

ゆーママさんも背中好き?いえーい仲間e-343
背筋が盛り上がってて、背骨が谷のようになってる感じ、
めっちゃいいよね~。
でさ、なに、その「やる気」って~。
何すんの~えー~!きゃははは!!ウケたがな。
それよりも、お互い、枯れない様に奮起しようね。

桃は、あだあるよ~。
多品種を作ってるので、これから晩生種も出てきます。
でも今年は忙しいよね。
ゆうぞらをコンポートしたら、またもらってね~。
来年は忘れずに声かけます。おじさんの桃、食べて食べて~。

2012.09.07 12:13 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
遅れてごめ~ん。
ちちさん、お誕生日おめでとーございます♪
この一年も、はは&ろっちゃん&てちぼんのために
健康で、馬車馬のように働いてください。

あのさ、何度も言ってるよね。
戸締りはちゃんとしなくちゃダメってさ。

ははさん、マッチョ好きだったのね。
じゃぁ、私と趣味がかぶらないから安心だわ。
私はね~細くて白っぽくて背が高くて頭の良さそうな人が好き!
藤木直人みたいな キャッv-398

私、こんな事書いてて、いいんだろうか・・


2012.09.07 12:14 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
出来る範囲の応援でいいんです。
でも宮城に住んでた身としては嬉しい、ありがとう。

トウモロコシおこわ、美味しいのに~。
コンポタは夏に作ったけど、甘くて甘くて!!
甘すぎなくらいでした。

「アバクロ 香港」ぐぐって・・・・恥ずかしながら出てきた写真に
「うおっ!!v-238」と息を吸い込んじゃった~あはは!
でも写真撮ったお姉ちゃん達、ありゃ素人だね。
どいつもこいつも、胸筋腹筋二の腕&顔。
ちーっ!背中見ろよー、せ・な・か!
と、画面に文句言ってる私です、ほっほっほ~。

「ムギーッ」はね、お鼻にシワ寄せてフガフガ文句言って
時々りんちゃんに強気態度に出る。
でもそれが楽しいりんちゃんは、わざとてちぼんに
すれすれタックルしてムギーッをヒートアップさせて大喜びしてた。
りんちゃん、マゾッ気あるっぽい。

2012.09.07 12:26 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ちちに代わって、ありがとうで~す。
いいよ~お祝い言ってくれただけでも。
私が覚えてること自体、珍しいんだから。

戸締りかぁ・・・・だって鍵なくすと困る・・・・あ!
鍵閉めてない窓多いんだった。
なんかね、閉じ込められてる気がして
空気が薄~い感じで息苦しいような気分になるから
あんまり戸締りは好きじゃないのねぇ。
今、食料買出しくらいなら、玄関も開けっ放しですから。

え!!ふ、ふ、ふ、ふじきなおひとーーーーーーっ!
雪ママ、ぜんっぜん枯れてないんだー。
わぁ・・・・私には全くないないないないタイプぅ。
よかったね、取り合いにならないよ。v-218
白くて細くて背が高くて・・・モヤシ!?
まーねー、炒めたら美味しいし安いし、優秀野菜だもんね。←違っ

2012.09.07 12:41 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
せめて玄関の鍵は閉めて〜〜!!
風を呼び込むには とっても良いけど、、、、
じゃぁ〜〜 
夜 寝る時だけはね!!

でも 大ちゃん 何で裸で(上半身だけね)登場したの!?
もうちょっと 寄った画像がほしかったぁ!
若者の裸、、、
毎日見てるからぁ〜〜
我が息子もなかなか!!
ずっと スポーツずけだったから 良い身体。
いっつもパパと比べて
はぁ〜〜〜 ため息ばかり。。。
若いって いいな!

ところで ドッグダンスの動画 観たいんですけど。。
NoTitle
みんなさ、若者の背中で盛り上がってるけどさ、
桃の写真でぷってぃぷてぃの女子のかわゆいおけつ
想像したのは私だけ?
お・ケ・ツ、はどうよぉ~~
カッチカチのおけつもえぇでぇ~~
2012.09.07 20:18 | URL | claremama #- [edit]
NoTitle
こんばんは。
ろはてさん、ダメダメ~
一歩間違えたら視漢よ、視漢(笑)
つか、ゆーママさんの「やる気でない」ってなんのやる気だよ!と私も突っ込んだ(笑)
モシカシテオトナニシカワカラナイオハナシデスカ?
いいなあ、とうもろこし美味しそう♪
ワタシ、ツイサイキントウモロコシガテデオレルコトヲシッタヨw
シカモトウモロコシゴハンハジメテシッタネw
2012.09.07 22:25 | URL | fumi #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あはは、うち、朝からずっと玄関も窓も勝手口も全開です。
鍵は、寝る時に閉める程度。
チェーンロックみたいなの、使ったことないよ~。

大ちゃん、外で粗大ゴミ整理してたから
暑くてシャツを脱いだんだって。
って、そんなことよりっっ!!
ママさんとこには若者のスポーツ裸があるですと!!
身近にあるですとっ!!
見放題触り放題嗅ぎ放題ですとっっっ!!
かーーーーーっ!!なんちゅう羨ましすぎる環境!

沖縄の現役消防団員のマッチョ特集のカレンダーがあってね。
ミクシーでニュースになった時に
まじまじと何度も目を凝らして眺めたさ。笑
どんだけマッチョ好きなんだか分かっていただけましたら
ドッグダンスと引き換えに、
息子さんの筋肉裸体の写真をアップして!v-8

2012.09.07 22:47 | URL | ろはて #- [edit]
Claremama さん
ク・・・・クレアママ・・・・
キャ、キャラが壊れてるよ・・・・。

夏の暑さでやられたか?
いや、どうも元々そんなキャラだったっぽいけど。

カッチカチの、きゅっと上ったオケツもいいよね~。
うん、やっぱり正面より後姿に魅力あるね。
桃みたく、食っちまう~?うしし。


2012.09.07 22:56 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
大丈夫よ、堂々と見たから。v-218
背中に触りたい・・・と思ったけど
まだ仲良くなって日が浅いので遠慮したさ~。

ゆーママさんのね
キット メクルメク オトナノセカイ ガ ノウリヲ ヨギッテルンダワ
ウブナ ワタシニハ ワカンナ~~~イv-414

で、なに非力ぶってるんだよ~。笑
マジでトウモロコシの芯て、筋肉みたいにカチカチだと思ってた?
私なんて、毎年ガンガンバシバシボッキボキだったさ。
中津川の時ゆーママさんの持ってきたトウモロコシ、
目の前で折ってみればよかった。
惚れられたかもしれなかったな。v-389


2012.09.07 23:08 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
あの時は、もちろん手で割って茹でてきたのよ~~~~

え?やる気って、そりゃ今日も1日頑張って仕事しよ♪とかさ
鼻歌交じりに掃除に取り掛かったりって話よ。
エネルギーの充電されるじゃん♪
妄想 し・す・ぎ!
2012.09.09 13:02 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
それをfumiさんの前でやったら
彼女の目がハートになってたかもね。笑

妄想が色々膨らむようなこと言うんだも~ん。ぎゃはは。
fumiさんと二人、ゆーママさん追いかけて
大人の世界に行っちゃったさ。v-8
2012.09.10 11:49 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する