風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

晴れパワーデート

数日前から、土曜日は雨予報が・・・・
でもみんなに頼んでた祈りが通じたのか
金曜日夜には、持ち直すような予報となり
予定通り、川デートができました。

今回のおデートの相手は・・・・
ひなちゃんゆめちゃんむぅとくん

はじめましての、ちびちび むぅと君
もうすぐ6ヶ月。
2週間ぶりぶり~の、晴れ一家 ひなちゃん・ゆめちゃん
みんなして、待ち合わせ場所で むぅと君チェック。


今回のデート場所はここ。
ざざーっと浅いのが続き、水もきれいで
ちびっ子達向けをご用意いたしました。
ひなちゃんゆめちゃんむぅとくん

ひなちゃんゆめちゃんむぅとくん


まず、むぅと君の泳ぎから。
むぅと君の泳ぎ

むぅと君の泳ぎ むぅと君の泳ぎ

やだわ~、なにこの余裕っぷり。笑
むぅと君、生後6ヶ月になってないのに
5才になるてちぼんより泳ぎが上手です。
背中~シッポが真っ直ぐになっててきれいでしょ?
泳ぎ方は、スイマーろっちゃんと同じです。
上手な子は、水面の物を取ってきても
頭と背骨のラインが濡れません。
シッポがパシンパシンと水面を打って
方向転換もお手の物。


お次はゆめちゃん。
ビヨ~~~ン。
ゆめちゃんの泳ぎ


ゆ : あたちは きょうは のりき じゃないの
ゆめちゃんの泳ぎ
そうだね、ちょっと寒かったもんね。
でも来年はいっぱい泳ごうね~。


そして今回、誰も期待してなかった(笑)
ひなちゃんが、すーーーーっごい進歩でした!
ひなちゃんゆめちゃんむぅとくん

ゆめちゃんの泳ぎ ゆめちゃんの泳ぎ
自分から川に入っていくし
投げたものもどんどん取りに行くし
ちょっとザブザブしてる所も平気だし
前回のような、水際ワンコじゃなくなってました。
父ちゃんもお母さんも、はは もび~~~~っくりです。
将来の「スイマーひなちゃん」目指して前進中です。
[広告] VPS


そして、ひなちゃんゆめちゃんのお母さんと はは が
感動したのは むぅと君。
むぅと君は、チーーンとしてて大人しくて
まるで女の子のように優しいお顔立ちで
丸いお目目が可愛い!
かわい~むぅとくん


そしてもっとカワイイ光景が
ちびっ子同士のらぶらぶ。
らぶらぶ らぶらぶ

お互い、確認しあうようにチュッチュチュ、チュッチュチュ。
あのね、大人の女性として注意をしますと
人目をはばかりましょ~ね?笑



そして、最後は根性集合写真。
集合写真

犬が離れてるだ、立ってるだ、
ああじゃない、こうじゃない、
座って!待って!こっち見て~あ~も~・・・


集合写真


集合写真を撮る時のテンヤワンヤは
みなさん、よ~くご存知ですよね。笑

やっとまとまって撮れました。
集合写真

楽しい一日、ありがとうございました。
また遊ぼうね~!



ろて家は近くに遊ぶ相手がいなくて
いつも しーちゃん だけだったけど
今年の夏は、しーちゃんちの仲介で
あずきちゃん・ひなちゃんクレアちゃん と遊べたし
ひなちゃん・ゆめちゃん、むぅと君と遊べたし
新しい出会いがあった夏でした。
ろっちゃんてちぼんには、いい刺激になったかな。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
お疲れ様~そして有難うございました。^^
いや~今回の川の良い事!良い事!!
ちちうえには、ホント感謝ですよ~v-410
お仕事でお疲れだろうに、早朝単身任先から駆けつけ
道案内・チビ達の遊び相手まで!!「ありがたや~~」

ははちゃま、あのーひなの事期待してなかったんじゃないよ!!
母は、ひなと水際で遊ぼうと思ってたのーしたら、ありゃ溺れてる?
って思ったら泳ぎ始めたのさーv-413
やる時は、やる女子なのよ~~v-389
ドン臭い母を持つと、いざって時に大切な「自分で言っとくね!」
母を助けられないからよ!!

2012.09.10 14:58 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
NoTitle
可愛い~~~
ちびちび満載で嬉しかったでしょ♪
楽しそうですね。そうか・・・小さくても得意な子はいるよね。
川にも犬にも (笑)慣れると上達するし、なによりみんなで楽しく過ごせればいいよね。
いろんな川があって、向き不向きや、天候に合わせてチョイスできるなんて幸せね。
もうそろそろ冷たくなってくるかな~
我が家はあと1回、23日チャレンジ予定です。
2012.09.10 17:19 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
先日はありがとうございました。
写真は撮りたくても取れなかったんですよ~
途中から木を投げて取ってこさせるのに夢中になって動画を撮るのも忘れてました。
道案内、おちびや私の面倒を見ていただきありがとうございました。
2012.09.10 20:21 | URL | むぅとパパ #CofySn7Q [edit]
NoTitle
ちちさん ははさんの下見 ばっちりでしたね!!
みんなに合わせた川選び!!
もう 川鉄人って呼んじゃう(笑)

わかる わかる
集合写真 ほんとにてんやわんや。。。
おやつ持ってるパパ
こっちよぉ〜〜って叫ぶママ
大変ですよねぇ〜〜

ひな・ゆめさん
えーなんでちち!?
あの場所に行こうって決めたの私だも~ん。
第一、ちちは「もう雨だな。帰らんでワシ」って
言ってたのを、ギリギリまで待ちぃ!と叱りました。
ちちの週末帰宅は、遊びたくてやってることだから
そんなに負担じゃないみたいです。
遊べない方がストレスだからね、我が家は。

父ちゃんは「期待してなかった」ってはっきり言ってた。笑
これでひなちゃんに救助を頼めるね~。
2012.09.10 21:32 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
あのさ、気づいたんだよね。
すっかり大人のしーちゃんも
あずきちゃん・ひなちゃんもそうなんだけど
うちのふたりより小さいのが、なんかすごくカワイイ。
抱っこしても触っても、ちんまりとしてるのが
カワイイ心をくすぐるね!
ま、うちのふたりは、もうその時代には戻れないので
ヨソの子で満足することにしました。

しーちゃんも今年は遅くまで行くね~。
今の所、日中の気温が高いので
水温もそれほど下がらないと読んでる。
23日、晴れるといいね!
海?川?アップしてね~。
2012.09.10 21:37 | URL | ろはて #- [edit]
むぅとパパさん
今度はお弁当、エビカニ類抜くから!笑

むぅとくん、ウンチが砂そのものだったんだって?
うちも、大体ろっちゃんが砂糞に。
穴掘りするから、知らずに飲み込んじゃってるみたいです。
それでも今まで健康体。大丈夫よ~。

次はもう少し仲良くなれるかな?
また遊ぼうね。
2012.09.10 21:40 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ふっふっふ~、呼んで呼んで~。
筋肉ワンコ養成委員会会長 兼 鮎タビ推進協会主任 兼 川鉄人。
肩書きがどんどん増えてく~。v-221

集合写真てさ、なんで撮るんだろうね?
犬には迷惑でしかないんだけど。
で、何故か人の集合写真は撮らない。笑

2012.09.10 21:46 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
よかったねえ。
ここに我が家がもしいたら、
まちがいなくそのテンヤワンヤを公開されたでしょうv-389

1枚目、ご挨拶中のゆめさんのその格好、
エルのおちっこスタイルそのまんまなんですが・笑

そうなのよ、長いしっぽ、
ぴしゃんってお魚みたいでたまらないでしょー。
むぅとくんも長いのね。
フェイは、おもちゃや枝や流れ来るゴミを
取る瞬間に、ぴしゃんてなる。

川は水が一気に冷たくなるもんね。
ろて姫はまだまだ行くだろうけど、そろそろおしまいですね。
そーいえば、砂抜きごはんで、こんにゃくをあげるって人がいたよ。
2012.09.11 00:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
可愛い可愛い、みんな可愛いね~♪
ひなちゃんは隠れスイマーだったのね。
むぅと君、6ヶ月を前にスイスイスイマーなのぉ~
凄すぎだわ。

ほんと、楽しそうだわ!
キャッキャが聞こえて来るようよ♪
2012.09.11 13:18 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
やっぱりさー
楽しそうに泳いでる仲間を見て学習するん
だろうか?
天くんも混ぜたら泳げるようになるかな?
みんな泳ぎが上手になって楽しそーだね

2012.09.11 20:47 | URL | 天ママ #- [edit]
しっぽさん
一緒にテンヤワンヤしないつもりだねv-403

そうそう、むぅと君も取る時にピシャンッてなってた。
ろっちゃんも短いながらもピシャピシャ(長くないから「ン」までいかない)。
だから長いと、こういう感じなんだねー、
フェイちゃんもこうなんだろうなぁって想像できました。
長いと水泳では有利だろうね。
舵の役目で方向転換しやすそうだったもん。

こんにゃく・・・・いくら食いしん坊でも食べるかなぁ。
ん?あ、そっか。
煮物状態を想像したが、細かくなったヤツを
フードに混ぜればいいのかぁ。
でもやたらとウンチしそうだな。笑
因みに、男性のキン○マの砂下ろしにコンニャクだ!
と、実家の定説でした。e-455
2012.09.11 22:52 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ひなちゃん、水際で遊ぶものと思ってたら
スイスイスイマーに変身でした。
むぅと君も将来有望だし
来年が楽しみな期待の新人です。

あれ?今年の雪くん、プールは?
海は?ライジャケは~?
2012.09.11 23:24 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
天くん、泳ぎの方じゃなくて
おしゃべりの方の輪に入ってたりして。笑

ん~と、やっぱり釣られるってことあるようです。
周りで楽しそうに泳いでるのと
パパママが優しく誘導したり
その子の好きなおもちゃで釣ってみたりして
なんとなく気持ちがアップする所があるようです。
でも慣れない子には、水音も怖いかと思うので
ゆるい流れで浅い場所から始めて
水への抵抗心を無くす事も大事です。
だけど天くんにはビニプがあるじゃないですか。
あれ、かわいいよ~。

2012.09.11 23:29 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する