風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

たお~~~

すっかり秋だわよ秋。

はは んち、風通しがいいので、夜はさび~。
窓開けて寝てたら風邪引きそうだけど
閉めたら、なんだか閉じ込められてるような気がするし
ろっちゃんてちぼん には涼味が足らないかなぁと思うので
天窓と、頭の上の西側の窓だけ閉め、
(もちろん玄関ドアは、閉めて鍵も掛けてます・笑)
ほかの窓は開けたままで
(寝室だと南北の窓が開いてる)
肌掛け&タオルケットを被って

半袖の二の腕が寒い・・・
なんだかなぁ・・・

と思いながら、二の腕をさすって
眠りに付いている今日この頃です。

寝る時の、窓を閉め切るタイミングが
難しい秋の初めです。



さて。


夏の暑い時に撮った動画見っけ

その前に。

ろっちゃんに、遠吠えを教えたのは
何を隠そう(隠すほどでもない)、はは である!

ピーポー車のサイレンの音が聞こえると
ろっちゃんは、

鳴こうかどうしようか・・・・

鳴きたいんだけど、どうしようか・・・・

と言う感じで、モゴモゴしてる時があるので、
そんな時は、遠吠え師匠のはは が誘導します。


そういう動画ですので
音量にご注意を。笑
[広告] VPS


最初の声が はは です。

てちぼんは、こういう時の遠吠えは上手に出来なくて
キャンキャン甲高く言って
何故かろっちゃんに体当たり。


すごくしょうもないこと 教えた ははで~す。

だって、遠吠え 好きなんだもん。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでもヘルシーに!
ということで、豆乳のふわふわ白いパン焼きました。
豆乳パン

食べてみて・・・・
なんや、パンやん。笑

豆乳100%だから、豆腐味を想像してただけに
普通にパンで、どっちかというと米粉パンぽい。
米粉パン、キライなのよ・・・・




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
遠吠え、やっぱりハハがいちばん上手だった(笑)
天くんが寝てたのに飛び起きてすごい反応して
大爆笑!楽しませてもらいました。
白いパン、おいしそう!
スイマー動画後でゆっくり見に来るね!
2012.09.21 17:34 | URL | 天ママ #- [edit]
NoTitle
うん、私もそう思う(笑)←遠吠え
食後、寛いでいたあずきがこちらをガン見してました~
だよだよ、白いパンおいしそう♪
米粉パン好きだけどな~
よかったら引き取りますよ?(笑)
2012.09.21 18:06 | URL | fumi #- [edit]
NoTitle
あなた…
あいかわらず遠吠えてんのね…

うちもふたりともガバッと起きて、
両脇からpcのぞきにきました。
そんで、ろてさんたちの声になったら、
「なぁんだ」つって戻って寝たwww

こういう白パン、すぐそこのデパ地下では
Tofu Bunって名前がついてる。
(ハンハーガーバンズのバンね)
白いから?と思ってたんだけど、
豆乳入ってたりするのかな。

炊いた玄米と焙煎玄米粉入れる玄米パン、
ろはてさん好きそうだけど~
2012.09.21 22:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
天ママさん
当たり前です、弟子は師匠を永遠に追い越せませんから。笑

天くん、驚いちゃった?
あの声って、動物の本能をくすぐる声なのかな?
でも天くんも はは が一番上手だと思ったでしょ~?
天くん、いい子。笑
2012.09.22 10:55 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
そりゃそうよ~だって、ろっちゃんより何倍も生きてて
遠吠え歴はダテじゃないわよ!笑
あずきちゃんは反応ありね。
くそー、ひなちゃんはスルーだったか、無念。

このパンは、ご近所に婿入りさせちゃいました。
決して「私は好きじゃない」って言わずに。笑

2012.09.22 10:59 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
うん、相変わらず遠吠えてます、でへへ。
作業小屋にいても、家で寝てるろっちゃんが
モゴモゴ言い出したら、小屋から遠吠えて
小屋と家から、ステキに遠吠えハミング~e-343

フェイちゃんもエルちゃんも、声知ってるからなぁ。
釣られなかったか、残念。

豆腐は海外で人気だもんね。
もしかしたら豆乳で捏ねてるかもよ。
本当はもう少し白い焼き上げだったけど
貰い手の人が焼き色つけてって言ったので
少しキツネ色にしたけど、本当はもっと白いねん。
それだったら、もっとザル豆腐っぽかったかも。

焚いた七分搗き米入れたり、黒米や、雑穀を入れるのは
「ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON」の
深本さんの「ごパン」レシピで何度か。
それは好きなんだけど、米粉パンがねぇ、何か味が苦手。
2012.09.22 11:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する