風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

らぶらぶ~

ろて地方、冴えないお天気の週末でした。

ちちは土日も無いほど仕事が忙しく
11日からお江戸に出向いたままで
昨日の日曜日にやっとお休みになり
2週間ぶりにろっちゃんてちぼんに会いました。

お天気がイマイチだったので川にも行けず、
まった~り のんび~り だら~~り。

ちち、寝不足を補うために寝てばかり。
久しぶりのろっちゃん、
ここぞとばかりに甘えまくり
ろっちゃんらぶらぶ
てちぼんは、毎日一緒にいる はは に甘えん坊。



駅にお迎えに行く時に一緒に連れて行くと
車を停め始めたら、
そこら辺にいる男性に反応する ろて。笑

そのたびに、はは はツッコミます。

あれは若いやろ~。← 若者に反応
それはちょっと行き過ぎやろ~。← ええ年こいたおっさんに反応
あれはチャラいやろ~。← 軽そうな若者に反応
あんな帽子持ってへんやろ~。← パナマ帽に反応
ボーズ頭ちゃうやろ~。← 高校球児に反応
あれには乗ってないやろ~。← 原チャに乗った人に反応
どいつや思ってんねん!?← 若者グループに反応

とりあえず、車が止まった時点で
近くにいる男性に

ちちうえ!ちちうえ!!

ちーちーうーえーーっ!!

ち~~ち~~~う~~~~えっっったらぁ!!



と、車内でアピールしまくっている ろて です

ちちうえは分からなくとも、
一応、男性と女性の区別だけはできるらしい。笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はは も毎日お仕事頑張ってま~す。
お盆前に言われたランチプレートは試作段階を終え
本作りに入ってますが
その間に、急ぎ注文をこなしてます。

今年で4年目になる、
押し花作家さんとのコラボ作品は木の画鋲。
木の画鋲
凹みや平らな所に、小さ花や葉っぱを乗せ
アクリルを流して留めるのだそうです。
他にも、木の形や年輪をを生かした
ブローチの土台も作りました。
どんな作品に仕上がるのか楽しみ。


それから、結婚する2人の娘さんへのプレゼントとして
トレイの注文をいただきました。
今回は、40cm×17cm の細長いタイプ。
細長トレイ
一番左だけ、サワグルミ&持ち手がブラックウォールナット
あと3枚はケヤキ。
選ぶ楽しみも味わっていただきたいので4枚作製。

箱タイプのケヤキのは
持ち手部分は内側は掘ってあります。
細長トレイ

コーティング剤は、安全性にこだわって
Kreidezeit(クライデツァイト)のグロスクリアオイル。
長く愛用してもらえると、嬉しいな。




スポンサーサイト

Comment

No title
ちょっとちょっと~奥さ~ん!
ビックリだわっ(@_@)!!
ごめんねっ!まだ以前のブログ見れてないから~「知らなくて・・・」

こんなに、繊細なのをこしらえてるのー!?

ちちうえ、お忙しいのね!「お疲れ様です。」
でもこんなに可愛い子に、待ってて貰えるなんて~幸せです(*^_^*)

ひなも車の中で、そうだよ~
違うのは、誰でも「人・鳥・猫・犬」同じテンション!!
ゆめは・・・・・???←「解らないの?・大人ぶってる?」未だ不明^_^;
2012.09.24 22:07 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
No title
ねえその画鋲は全部使うの?
選ばれた子だけが使われるの?
すんごい数!

トレイは右から二番目が好み~
2枚ずつあってもいいよね。

ちちさん、ヒルズの写真アップしてたから、
ほーと思ってたけど、そんなにお忙しかったのね。
おつかれさーん。
おいしいおみやげは?
金沢みやげのほうがおいしいかぁ。

エルはそんなところにひっくり返ってたら、
「お腹の上で寝ていいですか、いいですか?」
ツンツンツン、ツンツンツン
…暑いんだ。
2012.09.26 11:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
No title
川の字でお昼ね?
ちちさんお仕事忙しいのね。
疲れが溜まらないように気をつけてね。

2週間ぶりのご対面だと、ろてちゃんは大喜びだったよね。
ははさんもそうだと思いたい。

木工作品、暫らくぶりに見たわ。
家の、バターケースも使いやすくて重宝してるよ~。

押し花作家さんとのコラボ、また楽しみだわぁ~♪
2012.09.26 11:54 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
No title
すごい!!!ゲージュツ!!!素敵でございます。
よくテレビで、
「今日は山間にある〇〇工房にお邪魔してます」みたいな感じ~~!!
で、アナウンサー指さす「こちらは・・?」
ろてさん「はぃ、押し花作家さんとのコラボになる画鋲ですの」(あえて関西弁はおさえ感)
アナ「ほぉお~、これまた素敵なぬくもり感あるトレイですね~~」
ろてさん「これは結婚祝いに注文いただいたトレイで、一生お使いいただけますの」(少し上品ぶる)
そこへ上手から、ろっちゃんテチぽん堂々と登場
アナ「おやおや・・」・・・・・・・限りなく妄想は膨らむのでした・・・・・


2012.09.26 14:32 | URL | claremama #- [edit]
ひな・ゆめさん
あら~奥さん、ご存知なかった?
なんつって。
あんまりアップしてないから知らなくて当然です。
以前、流木で画鋲を作ってたのを知ってた押し花作家さんが
押し花とのコラボをしようと思い立って
今回注文してくれたんですよ~。
こういうちっこい物も作ると、指が怪我ばかりですe-263

ひなちゃん、何でもうれしいんだね~。
みんな遊び相手だと思ってる?
2012.09.26 19:55 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
どうだろうね?作家さんの頑張り次第。笑
閃いたらどんどん作るそうです。
ほんとは、20~30個って言われたから
思いつくまま作ったら46個+ブローチ用5個。
選んで~って言ったら全部持っていってくれました。
トレイ、好きそうなのあった?よかった。

お江戸土産なんてないない。
睡眠時間3~4時間、外に行く暇なしだってさ。
ヒルズって・・・ビルの名前だっけ?
ふ~ん、そういうとこで仕事してるのね、知らんかった。

エルちゃんのそういうとこ、すごく私好み。
ゴロゴロしない私だけど、乗って欲しいがために
ゴロゴロしちゃいそう。
うちのは寄り添いタイプなんだよねぇ、残念。

2012.09.26 20:05 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ご対面、ご期待に沿いたいんですが・・・
ごめんよーちち!笑
てか、今更そうだったらブキミでしょ。

私は昼寝してなくて、後ろに反って
てちぼんを挟んで遊んでました。

ちちの休みなし仕事のおかげで
11月の文化の日あたりに、また八ヶ岳に行けるのです。
そのためにちちは仕事を頑張れるのさ。ありがたや。

雪ママさんに言われて、マジメに頑張ってますよ。
バターケース、愛用してくれてるんですか?
うれし~、ありがとうございます。
それを励みに作業に精を出しますね!

2012.09.26 20:12 | URL | ろはて #- [edit]
Claremama さん
中津川で会ったクレアママさんのイメージが、
もう、どんっどん崩れて
いまや枠しか残ってないよ~。
その枠も崩壊寸前ですけど~。笑

だけどね、関西弁押さえられても
上品ぶれない!!どうしよ~。
未来の、きたる取材の日に向けて
上品を近鉄百貨店に買いに行きますっ!
もしそっちで見つけたら送ってー。


2012.09.26 20:19 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する