風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ぺっ!!

秋になったので、キッチンでコトコトが始まりました。
手始めに、コンデンスミルク缶をコトコトして
コンデンスミルクキャラメルを作りました。
コンデンスミルクキャラメル
これ、ねっとりして濃くて美味しいんだよね~。
春の体重オーバーの原因です

これを、パンの中に入れてキャラメルクリームパンにして
残りは、クルミパンにつけて食べる予定。
食べ過ぎに注意しないとね。


で、プルトップ式のフタを開け
缶の内側のふちに付いたミルクを指でなぞって・・・・



ええ、案の定 指先スパッと・・・・

だよねだよねだよね~
切ると思ったんだよね~あはは。



さて。



ははのお昼ごはんの時、ろっちゃんとてちぼんに
ササミロール巻きガムをあげました。
ササミロール巻きガム



なのに・・・・

1分ほどでてちぼんが はは が座ってる椅子に
ジャーンプして乗ってきた。


え?えっらい早くない?
と思って、てちぼんが食べてた場所を見ると
ろっちゃんが・・・・
ぺっ!

立ち上がって自分のガムを口から出し
目の前に置いてあるもう1個のガムを食べ始めた。

そうです!
てちぼん、自分がいらないガムは
ろっちゃんの目の前にペッ!としてくるのです!


それで

て : ははうえ、おにく ください
ぺっ!
と はは に訴えます。


あんまり見せられるお昼ご飯じゃないですが・・・・

この日は、そうめんと豚肉の冷しゃぶで
てちぼんは、豚肉を茹でてるのに気づいたんですねぇ。
ぺっ!


ははが、ろっちゃんの所にある
ガム1本を撤収に行っても・・・・
ぺっ!

じーーーーーーっとお肉ガン見~。笑


ははとてちぼんがお昼ご飯を食べてる間
ろっちゃんは黙々と、てちぼんがペッ!とした
ガムをはむはむしてました。
ぺっ!
ろっちゃん、おりこうさん


実はてちぼん、硬いオヤツが苦手なんだよねー。
牛や馬のアキレス続きだと、
「いただきまーす」って咥えるくせに
ろっちゃんの前にすぐ置いてきます。
ササミロール巻きガムは好きで
そんなことしないと思ってたのに・・・・

暑いときには、ちんたら長く噛むのは嫌らしい。

まぁね、ははも似たようなもんで
だから簡単に素麺にしちゃうからさ、
その気持ちはよ~~~~~く分かるよ。
でもさ、てちぼん。
一応、犬のキミはそれでいいのか?





スポンサーサイト

Comment

No title
指切っちゃったの?
大丈夫?
指1本でも痛いし不便だよね
へぇ~コンディンスミルク缶コトコトすれば
キャラメルになるんだぁ

てちぼん、天くんと同じだね
犬用おやつより、ヒト用が好きなんだ。
豚肉好きなの?
天くんは炊いた牛蒡、大根、にんじんが
大好きだよ。
2012.09.27 20:52 | URL | 天ママ #- [edit]
No title
それ!そのキャラメルまじ美味しそう!
コンデンスミルクはチューチューするほど好きなのよぉ。
だから、デブを維持し続けてんだけどね。

てちぼんと雪の好みは似てるかも。
雪も柔らかい物ずきだから。
ろっちゃんを見習え、雪とてちぼん。

手切ったのね。
だから私、チューブにしたの。

ちちさんと、FB友になったよ~。
2012.09.29 15:50 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
あらら~(笑)
雪ママさ~ん、
そんなことかいたら、名前と存在がばればれですやん(笑)
2012.09.29 17:55 | URL | ろっぷちち #- [edit]
天ママさん
ありがとうございます、やっと傷口が塞がりました。
シャンプーの時に、傷口に髪の毛が入って痛いのなんの!
いやしいことしたら、あかんね~。

天ママさんは甘い物食べないから無理ですよね。
でもやってみようと思ったときは是非!
太りますけど。笑

てちぼんあ一番好きなのは、甘くてふわふわしたもの。
だからケーキとか目が無いです。←いけない飼い主です、わたし。
ごぼうはあげたことないなぁ。
今度焚いてあげてみよっと。
因みに、私はニンジンが嫌い・・・・。

2012.09.30 21:13 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
「コンデンスミルクは飲み物」ですな?
ね~私も大好き~。飲まないけど。笑
たぶんママさんも、この濃厚キャラメル風味は
かなり好きになると思うんだけど
缶のふちを指でなぞっちゃダメよ~。
絶対切るから!痛いんだから!

ちちにね、FBが何か訊いた・・・・
捜査の?←FBI だし
とか思っちゃった~あはは。
ママ、私より機械に強いね、すご~い。


かたいもの は ろっぷねえちゃんに まかせたらええねん。
いぬ だって やわらかくてあまいもの がすき!
ね、ゆきくん。 ちてぼん より


2012.09.30 21:42 | URL | ろはて #- [edit]
ちち
まーナイショにしとくほどの
危険人物でも、重要人物でもないからだいじょーぶい。

2012.09.30 21:43 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する