風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

台風の前に

みなさん、台風の影響はありませんでしたか?

今日、はは は台風の雨のせいで被害ありました。

午前中のこと。
乾かしたいものがあって、デッキに出ようと
サンダルを履かずに素足で一歩踏み出したら・・・・


ひやっ!ぺたっ!ぬるっ!


ぎゃ~~~~~~!!

い~~~~~~やぁ~~~~っ!!

ぎーーーーーえーーーーーっ!!

ろっちゃんろっちゃんろろっちゃんっ

どうしよどうしよ!どうしよっ!!!

いやややややややぁぁぁぁっ!!




ナメクジ踏んづけました・・・・。


思う存分大絶叫してから
裸足でそのまま3軒隣のおうちにダッシュし
玄関ドアを叩き

「ナメクジ踏んだぁっ!!!!!!!!」

3軒お隣さんは、正義の味方 トモチャンマンのおうちです。

彼女はティッシュを数枚掴んで「よっしゃー!」と
うちまで来て、どうにかなってしまったであろう
(怖いので見てないからわからない)
ヤツを処理して、そのまま持って帰ってくれました。

雨上がりで湿気があり、ナメのやろうが
のこのこ出てきやがったみたいです。
まだ土踏まずに、感触残ってるし・・・・

他にも、トモチャンマンには携帯電話で
「うちの中に青いのがいるっ!!」と言うだけで
何を置いても駆けつけてくれ
処理して持って帰ってくれたり・・・。← コレ、重要

ありがたやありがたや~。



さて。


先日の土曜日。
またしても仕事で不在のちち。

はは は、台風前にいっぱい遊ばせてやろうと
ろっちゃんてちぼんを連れて出かけました。
おでかけ
*)窓が開いてるのは半分だけです



気温はこんなんだし、
9月最後の川

お空はこんなんだけど
9月最後の川


泳いできました~。
9月最後の川

9月最後の川


予想に反して蒸し暑く
はは もタンクトップでウロウロできたよ~。
9月最後の川


若者とかいるのかなぁと思ったのに
だ~れもいないのね、もったいない。
どこもかしこも、広範囲に貸しきり~
9月最後の川 9月最後の川
もちろん、せっかくのなので
全部を使って遊んできましたよ。


川の中を行進中。
9月最後の川


もっと遊びたかったけど
雨が降る前に撤収したいので
とりあえず、2時間遊んだしお昼ごはん食べて

ろ&て : おなかすきました~
9月最後の川

30分ほど昼寝して帰宅。
帰ってすぐに雨が降りました。ラッキー。


ちちにはメールで羨ましがらせてやった。
でも土日返上で頑張ってくれたおかげで
今年も11月に八ヶ岳に行けそうで~す。
誰か遊んでください。笑




スポンサーサイト

Comment

No title
♪なめナメクジくじナメクジくじ~~♪

ぷっ(* ̄m ̄) 塩かけたらおしまいなのにぃ~~。意外です、弱点見っけ~~!!
私はごきのヤロウが一番嫌いで、そういうと夫は「野郎とは限らん」と・・
そうです、なめのヤロウとは限りません・・・

まだ泳げるんですね~~!川のシーズンが終わったらどこで筋トレですかぁ?
・・・残念・タンクトップでうろうろしてもワカモノは釣れなかったのですね・・・(笑)
2012.10.02 13:01 | URL | claremama #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.02 20:00 | | # [edit]
No title
わかる!わかる!わかる!
私も外のゴミ箱についてたなめ野郎を
不覚にも掴んでしまい、ぎゃあああああ
と騒ぎながら50回ぐらい手を洗った!

あぁあの感触が甦る・・・・・・・・。
2012.10.02 20:03 | URL | 天ママ #- [edit]
Claremama さん
こらこら~陽気に歌うんじゃない~。

塩かけたらって言うけどさ、その死体どうすんのさー。
気持ち悪いじゃないさー。
そういうやつはみんな「やろう」でいいんだよ。
でも私、ゴキ平気~。
素手で掴めるけど、一度かなり叱られてからやめました。
とにかく、足さえあれば怖いものなし!

あのさ~、筋トレちゃうちゃうって~。笑
お散歩、ただの放牧、遊び欲の発散v-219
だいたい、初めはこんなに筋肉が付くと思ってなかったんだよね。
川シーズンが終わったら、次は野山で~す。
枯葉お化けになって、全身泥んこパックしまくって
登ったり下ったり飛んだりのあと、毎週末シャンプー。
若者には熟女の魅力は分からないのよね。
って、魅力を発見する人間でさえいなかったけど・・・・。
2012.10.03 11:10 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさま
ありがとうございます。
ブログにお邪魔しま~す。
2012.10.03 11:11 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
「野郎」じゃないかもしれないらしいよ。笑

あ~~~~私も素手でも経験アリ!!!!
やだやだやだ~ブルブルブル・・・・。
ああいう時の絶叫って、止まらなくないです?
なんか、気持ちが抑えられるまで絶叫しますよね。笑

その後のヤツはどうした?
次からはトモチャンマン貸し出そうか?
2012.10.03 11:14 | URL | ろはて #- [edit]
No title
おひさ♪
八ヶ岳いつよ。集合したい~
時間が許せばだけど 笑

最後の川だね♪
堪能満喫だ。シルーズには内緒に!
2012.10.05 01:58 | URL | ゆーママ #- [edit]
ゆーママさん
きゃ~~~~うっそ~~~~!
元気?元気?元気ぃぃぃ?v-411
どう?楽しい?毎日汗だく?
ちょうどfumiさんとメールしあってたとこ~。
あいや、びっくりしたよ~うれしい。

んとね、八ヶ岳には3~4日かな、と。
うちは去年と同じくわんパラのコテージのつもり。
遊べるといいなぁ。
2012.10.05 13:39 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する