風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

川ばっかじゃないよ

夜がすっかり寒くなりましたね~。
そうすると、ろっちゃんてちぼんが
お布団に入ってきてくれて
ナマたんぽになります。ぬくぬく~。

だけどね。
本来は、ちち&ろっちゃん、はは&てちぼん
の組み合わせなのに、今ちちがいない。
そうすると、ははが両脇左右に
ろっちゃんてちぼんを抱える事になる。

一人だと、肌掛けにタオルケットで寝てるけど
ろてが入ってくると、タオルケットを押しやって
肌掛けだけにして寝てるんだけど
まだずっとお布団に入ってると暑くなる季節なので
ろっちゃんもてちぼんもお布団から出てしまい
はは、いきなり両脇スースー。

なんだかなー調整が難しいぞ。
という睡眠時間です。



さて。


川ばっかりじゃないぞ、我が家の秋!
土曜日に行ったけどね。

だから、日曜日は手っ取り早く近くの公園へ。
駐車料、利用料、全て無料で、手入れも割りとしてある
だだっ広い良き公園です。
浄化センター


浄化センター

浄化センター

浄化センター


いっぱい走ってお腹も空いた。
ろっちゃん、ろておにぎりに熱いまなざし。
浄化センター


いや、ろっちゃん。
それは はは のおにぎりで~す・・・・
浄化センター


このてちぼんの幸せそうなお顔!
浄化センター


およだのアワアワもまた可愛い。笑
浄化センター


お昼の後も走って歩いていっぱい運動して
結局シャンプーしました。
川にいかなくなると、週一シャンプーの季節到来です。



スポンサーサイト

Comment

No title
そうだよねー冬はさー汚れるよ。
山に行かなくても、真っ黒だったからね。

どうやらそのボール投げる道具、
少しはまともに飛ばせるみたいですな。
後ろとか下とかにばっかりじゃ、
てちぼんもがっかりだからね。

よかったよかった。
2012.10.15 19:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
どしたのーーーーー陸に居るじゃん!?
もう川は、終了したのー???「寒いもんねっ!」

ははは「←多いななぁ~」、まだ肌掛けにタオルケットなの(@_@;)
我が家は、綿毛布←これは年中・冬布団になったよ!
でも父ちゃんは、なんもかぶかずに寝てるしー
日中は、ランニングに半パンだわー^_^;「季節感0(笑)」

ねーねーこの前のブログのトレーさぁ~
皆!笑ってる顔に見えるのは、私だけ・・・?

木目も綺麗に出てて、良いのが出来たねぇ~(*^^)v
2012.10.15 22:31 | URL | ひな・ゆめ #- [edit]
ここ、ギッタンバッコンがあったとこ?
ボール遊びにはもってこいの場所よね。
泳いでない時は走ってる。
筋肉付くはずよね~。

ちちが写ってる写真のろっちゃん可笑しいv-408
ちょんまげとおっぽがピーン!

ははの服みて、夏遊びも終わったと思ったわ。
2012.10.16 12:08 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.16 13:10 | | # [edit]
しっぽさん
ふっふっふ、、ろっちゃんもてちぼんも
汚れが見えないのよ~色がアレですから。
だから汚れてない汚れてないと唱えてます。
だけど近所のシーズー・らんちゃんがさ
足先白くて、毎日洗ってるのに毎日アスファルト色・・・・。
見なかったことにしてます。笑

ピカちゃん投げ、スグレモノなんだけど
ピカちゃんが受け部分より少し小さいので
しょっちゅう消える魔球なげるよ。
魔球は足元とかに現れて
てちぼんは予想で走って、上見上げて「?」顔。笑

2012.10.16 20:37 | URL | ろはて #- [edit]
ひな・ゆめさん
あらやだ、我が家をカッパ一族みたいに~。笑
もうそろそろ限界かなぁ。
でもこの週末は行くんちゃうかな。
だんだん陸に上って、カッパから熊になる準備中。
これから山へと進むのですよ。

綿毛布はまだ暑いかな。
それにろっちゃんててぼんが入ってきて
気持ちよく寝かせてあげたいから
まだ少し涼しい系のお布団にしてます。愛情ね。
父ちゃん、もう画伯の格好はキビシイっしょ。笑

あ、私も笑った顔に見える見える。
にへらにへらと、にやけた顔してるよね。
2012.10.16 20:44 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ううん、なーーーーーんにもないとこ。
ただ広いだけの公園です。
奥のほうにテニスコートや、隣にグラウンドとかあるかな。
広いからフリスビードッグの競技会に使われ
ここに参加者の車やテントも入るほど大きいです。
だから走り甲斐があるでしょ?
そういえば、週末は歩く散歩って滅多にないや~。

ろっちゃん、ここは枝があるから好きで、
なんだかシッポまで伸びたように
あっちこっち張り切っちゃってますよね。
この日は寒くて、走らないと冷え冷えでしたよ。
それでも昼寝してるちちって・・・・。
2012.10.16 20:50 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさま
ようこそ、ありがとうございます!!
うれしいです。v-398
お手数掛けちゃって、ほんとにすみません。

私は怠けものの木工屋でして、
忘れた頃に、作品をアップしてます。
だって、ろっちゃんてちぼんと遊んでいたいもん。v-392
そんなブログですが、これからよろしくお願います。

2012.10.16 20:59 | URL | ろはて #- [edit]
陸での遊びも
楽しいよね〜〜!!
まぁ わんたちといっしょは みんなたのしかな!
インギーのベック(近所のお友)は
5月の猪苗代湖で泳いだって。。。

ははさん手作りの ちっちゃいおにぎり
かわいい〜〜
ナナ シュシュママさん
そう!どこ行っても楽しい。
楽しそうな様子見てると幸せですよね。

5月に猪苗代、そりゃ泳ぐ泳ぐ!
ベックちゃん、正しいよ~。笑
うちも真冬の溜池で泳ぐし、沢にも入ります。
たぶん、今年の冬もその光景が見られると思いますので
お楽しみに。

素顔は可愛くないから、おにぎりだけは可愛いくね。
2012.10.17 16:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する