風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

すごくタメになる話?

食欲の秋ですよ~。
頼んだ紅玉30個、色んな姿に変身中。
タルトタタン、ヨーグルトぽむぽむ
タルトタタン ヨーグルトぽむぽむ

リンゴのタルト・ミニサイズと中サイズ、
四角いのはクルミメイプルパウンド
ミニリンゴタルト リンゴタルト&クルミメイプルパウンド

なかしましほ さんのメイプルビスケットをクルミで。
メイプルビスケット


ジャムも作りました。
バニラビーンズ入りの紅玉、マルメロと紅玉、
レーズンと3種類のリンゴ、
ヤマブドウは小瓶で、隣はまたもブラックベリー。
リンゴジャム3種 ヤマブドウジャム、ブラックベリージャム


美味しいものブログみたい~。



さて。



秋だけどちょっと気温高めの土曜日。
たまには違う所へ行こうかと、
少し足を伸ばしてドライブしてきました。

とりあえず見つけたところで
いっぱい走ってお弁当を食べ
30分ほどお昼寝してから
もうちょっと何かないかな?と、移動しました。



あれれ?


ぶるぶるぶるぶる~
五條吉野川

てちぼーん、濡れてるねー?


移動して見つけたのが、五条市の吉野川で
やな漁祭りをやってる所でした。


我が家の後に来たラブちゃんが
オフリードで走り回ってて
案内のおじちゃんたちが何も言わずに見てるので
うちも離れた場所で少しオフにしました。
午前中、いっぱい何度も走ってたので
疲れてると思った・・・のが間違いの元。笑


川を見て大喜びのてちぼん。
手頃な場所からダダダーッと駆け下りて
どこから入ろうかちょっと悩んでたら
葦に隠れてたカモさんたちを見つけたらしく・・・・
てちぼん猛ダッシュ!!&ドボン!
[広告] VPS

あ~、泳いじゃったぁ
最大ズームアップしてますが、この大きさ。遠っ



ろっちゃんは呼ばれて戻ってきました。
いい子だね~
五條吉野川


カモさんの方が一枚も二枚もウワテでしたが、
てちぼん、おかげさまでご満悦です。
ご満悦印のほふく前進。
五條吉野川


乾かすために走ってもらったら
さっきのラブちゃんがやってきたものの
ほどなくお父さんに捕獲されてしまいまいました。
五條吉野川



その後にやな場を見学させてもらったけど
ろては怖がったので、ちちはは だけ見て
DSC02831.jpg


ろっちゃんは、塩焼き用の鮎を見学。
五條吉野川



実は、やな場に向かう直前に事件。

やな場監視のおっちゃんたちに
見学の許可をもらってたら
足元にてちぼんの姿が無い。

数メートル先で何かにスリスリしてる姿。


やられたーっっ!


戻ってきたてちぼん、臭い臭い!


お客さんが鮎の内臓を捨てたようで
腐敗した魚のめっちゃナマ臭ぁぁぁいニオイが・・・

せっかく半乾きになったのに、もう一度川でゴシゴシ。
だけど、はは の手がヌルヌルするだけで・・・・

ほな、もうシャンプーしよ~。
汚れたら洗ったらいいだけさ~。

車に乗るために、ナマ臭てちぼんタオルドライ。
何故か恍惚の表情、うっと~り。笑
五條吉野川


帰路、車内は猛烈なナマ臭さ
寒がるてちぼんを(そりゃそうだろう、10月末の夕方だぜ!)
バスタオルに包んでエアコン入れるもんだから
車内がナマ臭さに包まれる・・・・。

うちに帰ったら、間髪入れずに風呂場に直行。
内臓直撃部分は4回洗ったけど
全く全然ちっともニオイが取れません


遊び疲れて、こんなにカワイイ寝顔してますが
右肩~右耳、腐敗内臓ナマ臭さプンプンで~す
五條吉野川


ちち と はは は、てちぼんに教えられました。


魚の腐った内臓より
ウンコのほうがいい!



ウンコは脂ギトギトしてないしニオイも落ち易い。
(我が家、遊び先で人糞遭遇率が高く
拠って、てちぼん人糞スリスリ率非常に高い
魚の内臓は、思った以上に脂ぎってて
腐敗したニオイは、もうサイアクです!

付けるなら、魚内臓よりウンコですよ、みなさん。
ウンコでも、人糞よりケモノ糞、
ケモノ糞よりケモノの死骸がよろしいです。
是非、参考にしてくださいね。



スポンサーサイト

Comment

No title
せっかくりんごのいいニオイ気分満載だったのに…
りんごのタルトももう並べるのヘでもないでしょう。
すごいなー秋だなーおいしそう。

ラファンとかプロフェムの油落とし用を
ひとつ用意しといたらどうかね。
ポゼスのクリアもそうとう落ちるんだけど、
やっぱクリアウォッシュとかは、すごい落ちる。

それか、毛だけ洗うように
リキッドタイプのメイククレンジング使うのは?
油性の汚れって、あれ、さっぱり落ちるよね。
2012.10.29 20:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
No title
記事の〆が人糞とは…orz
内臓臭と人糞臭、確かにニオイ落ちは人糞臭なんだろうけれど…
やっぱりどっちもヤダー!!Σ( ̄口 ̄;
それにしてもすごいお菓子の数々~~~
これ、全部で何カロリーあるんでしょうか(笑)
タルトは生地から作製ですか?
またご馳走してくださいね^^
2012.10.29 22:38 | URL | fumi #- [edit]
No title
すっごく美味しそう!素晴らしい!ってよだれもんでうっとりと読み進んでいったらなんとまあビロウなお話になり大変タメになりましたe-440
是非とも参考にしたいがわが家では人糞や魚の腐敗内臓に遭遇することが中々なく残念無念です。
てちぼんの匂い少しは薄くなったかしらん^^
2012.10.30 19:42 | URL | じっこの母 #- [edit]
No title
こんにちは~☆
見事な食べられるバラですね♪
それにしても、タルトタタン、ヨーグルトぽむぽむ、
リンゴのタルト、クルミメイプルパウンド、
メイプルビスケットにジャムって
どういうスケジュールで出来るのでしょ?

初心者なので、敢えて後半には触れません(笑)
よろしくお願いしま~す!

2012.10.31 13:01 | URL | Tarrods #- [edit]
No title
いやだ~! 絶対に参考にしない!
そんな場面に遭遇なんて一生したくないわよ。
洗濯石鹸か台所洗剤で洗ったら?

でも、てちぼんにとってはたまらなくいい匂いなんでしょうね。
あの幸せそうな寝顔。まったくぅ~。
2012.10.31 16:06 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
言われて気づいたよ。
ほんま、出だしはいい香りだったのにねぇ、わはは。
並べるの、慣れたけどやっぱりジッと見ると目が回る~。
要所要所で目ぇつぶって休まないと
だんだん歪んでくる。

わざわざ油性汚れ用シャンプー用意するって
縁起悪いじゃんよー。
てか、ニオイが取れるのがいいんだけど。
ウンコもやっぱり若干ニオイ残るんだもん。笑
てか!ウンコはトイレで!
ナマゴミはゴミ箱へ!だっつーの。

2012.10.31 21:00 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
私もイヤやわ~。
だけどさ、いっつもつけてくるねんもん。
いい加減、笑って諦める境地になるって。笑

カロリーは分からないけど、写真のケーキ類だけでも
バターを400g以上使ってます。
だからねぇ、知らない方がいいよ。
知ると食べられなくなるで~。v-389
タタンもさわやかそうだけど、
けっこう生地にバター使ってるんだよ~。


2012.10.31 21:08 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
じっこの母さん!!あなただけです~。
参考にしたいって言ってくれたのは。笑
こんなに体を張った実用的な参考書、ないでしょ?
なのにみんな「いやよ~」ってスルーするんだもん。v-406
てちぼんと私の苦労が水の泡でしたが
たった今、じっこ母さんによって報われました!
是非是非、その時が来たら思い出してね♪
因みにね・・・4日経っても臭い・・・

2012.10.31 21:13 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrods
こんばんわv-238

あのさ、初心者だからこそ来てよ!笑
来い~来い~。

写真のメイプルパウンドは我が家用ですが
一緒にこの倍の大きさを作ってて
それらのケーキ、みんな婿養子に出す用だったので
タタンは夜に焼いて朝にひっくり返し
それ以外は午前中に焼いて冷まして
午後の配達便に送る・・・的な動きなので一日中ドタバタ。
空いた時間はもちろん木工作業。
働き者でしょ~、ヨメにいかが?v-238

2012.10.31 21:22 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
私だって遭遇したくないけどさ、
てちぼんの長所でもあるだけど、抜群に鼻が利くんだわ。
それも臭い物を嗅ぎつける能力はスバラシイ。
ウンコや死骸をつけない年がないから
このまま続けばギネスじゃないかな。v-218
中性洗剤、実は私も思った。笑

そんなヤンチャでも寝顔の可愛いこと!
それ見て「楽しかったね」って許してしまうのさ。

2012.10.31 21:31 | URL | ろはて #- [edit]
No title
すご〜〜い!!
紅玉達がこんなふうに変身したのねぇ〜
リンゴのお菓子だぁ〜〜い好きなわたし、、
よだれ たらたらです(笑)

ナナはそんなことなかったけど、、
シュシュ この前ねぇ〜
すりすりしてると思ったら
きゃぁ〜〜
だれかさんのウンタン!!!
ギェ〜〜〜でした(はぁ〜)
カラカラの乾燥したウンタンで 
すこ〜〜し ほっ!!!
ナナ シュシュママさん
垂らしちゃってください!笑

お~、こんな所にウンコ仲間。あはは。
カラカラになってて助かりましたねー。
うちもカラカラだとどれだけ安心するか。笑
ま、そんな確率少ないんですが・・・・。
なにがイヤって、ついたブツを
お湯で溶かしてこそげ落とす作業が・・・
深く考えないようにしてます。
シュシュ君にはくれぐれも気をつけて。
その手の才能、あるらしいので。
なんてったっててちぼんと異母キョウダイだし~。v-414


2012.11.01 14:29 | URL | ろはて #- [edit]
No title
魚の内臓っていうのも強烈だけど・・・
山の中に住んでた時、若い頃は悪魔としか
思えなかったルナァ(♀黒ラブ)が美味しそうに
鹿の〇〇食べるんだよね
その娘のターニャ(♀黒ラブ)は姉と暮らしてたん
だけど、たまに遊びに来た時「人糞を・・・」って
大騒ぎ!「でもさ、動物のかも・・・」って言いか
けたとき、まわりにティシュが散乱してたって。
そりゃ尻拭くのヒトしかいないもんね


山菜採りのみなさん、どうぞ〇〇〇はトイレでって
思ったわ。

すごく素敵なお菓子を雪ママにも見せてもらって
感動したよ
こんな話の後ですまないけど(笑)
2012.11.01 21:03 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
やったー!ウンコ仲間。笑
そうそう、ティッシュで判断するする。爆!!

ろっちゃんも食べたことあるの・・・人のをv-406
先に見つけたてちぼんが、体にスリスリしてる脇でね。
見つけた時にモグモグしててさ~
唇持ち上げたらアレ色が・・・笑
可哀想と思いつつ、ホースで口中ワシャワシャして
石鹸つけた、てちぼんのウンコまみれのスヌで
更にガシガシ磨いた。。。けど落ちなかった。
マジで、トイレあっても木陰でするヤツいるし!!

あはは、私もケーキネタの後にクサイネタ載せたし。
感動、ありがとうございます。
自分でも完成した時に感動してますよ。



2012.11.02 22:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する