風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

買ってもらったぁ♪

昨日はクロネコさんに重いお仕事をさせました。
しかも、この日のお兄さんは腰痛持ち。
ありゃー、ごめーん。
重い荷物
と謝りつつ、玄関先まで運んでもらいました。



重い荷物、その①

実家父から送られてきました。
大量の・・・・
ザクロ
ザクロ。
箱にびっちり詰められて二杯。

しばらくは、毎晩ほぐし作業と
平行してジャム作りです。

うーむ、それにしても多過ぎるんぢゃないか?



重い荷物、その②

ちちに、軽く「欲しいねん」と言ってみたら
あっさり買ってくれたコレ。
トリミングテーブル
トリミングテーブル。

なんだよーそんなにあっさり買ってくれるなら
もっと早く言えばよかった。
今までは、アウトドア用テーブルにダンボール敷いて
ガタガタ揺らしながら頑張ってたんだけど
一度、時々ちょっとアワテンボウになる はは が
脚をきちんとセットしてなくて
てちぼん乗せたままバッターンと倒れたことあります。

これでもう安心。



ということで。


即、箱から出して

一番乗りは、背中がもふもふろっちゃん~。
トリミング


二番乗りは、毛が伸びてネズミになった、
内臓臭いてちぼ~ん。
トリミング



でさ、はは 納得したことがある。


てちぼん、胸が張ってる・・・・
トリミング

元々、痩せてもウエストが出ない血統で、
それに加えて、ふわふわボリュームが出るタイプの
シャンプーを間違って買っちゃったので
ここの毛が跳ねて膨らんで見えると思ってた。

んでね、この前獣医さんに言われた。


いわゆる、鳩胸ですね。
それだけ運動してるので、胸に筋肉が付いて
しっかりと張ってるんですよ。

って。
つまり、マッチョな逆三角形体型ってやつ?


今回、きつめに落としたのに・・・・膨らんでる。
やっぱ筋肉やったんやぁ。あははは。


ろっちゃんは痩せすぎて、ただいま体重増やし中。
トリミング
あんまり分からないだろうけど
トリミング後のふたり。


ついでに。
トリミングしてクサイ毛がなくなるから
いつものてちぼんのニオイになるぅ
って思ったのに、

臭いままや~っ!

どこまで染み付いてるねん、内臓!



スポンサーサイト

Comment

No title
そっかぁ~!
はと胸だから太って見えるんだ。
だとしたら 弟の雪も太ってる訳じゃないって事よね?
毛を落としても変わらないのよ。

臭いのは毛だけじゃなかったのね。
いつになったら消えるのかなぁ。
あと10日残ってたらどうする?
なんか、嗅いで見たい気もするけどさっ。

2012.11.01 14:28 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
No title
てちぼんの顔みたら、思わずくんくんしそう(笑)
いいなぁト・テーブル!家は未だアイロン台。
クリスマスプレゼントに買おうかなぁ
こんなのがいいよってあったら教えて下さい。
柘榴のジャムって美味しそー!
2012.11.01 21:09 | URL | 天ママ #- [edit]
No title
うちも無段階のスタンドアイロン台〜。
天くんの写真みて、ふろしき敷いて使ってる。

つかさ、そのテーブルも折り畳めるように見えますが?
バッターンのときのてちぼん、かわいそすぎる…
もうそんな怖い思いしなくてすむのね。よかったよかった。

あ、ちなみにフェイもすんごい鳩胸だけど、
前にものすごい出てるらしいよ。
横はそんなに張ってない、と、思う。

そうそう、あのさ、こないだ気づいたんだけどさ、
桃のフレーバーって桃じゃないよねーって
ずっと思ってたけど、あれってザクロだよね。
ザクロのジャム、おいしそう。
って、そんな数の実、出したくないわあ。

ゆったんもウエストが出ない体系だけど…(ry
と思いまーす。うふ。
2012.11.02 20:23 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
へ~~~~~~~~~~~~~~~~ ←言い過ぎ・笑
そぉなんや、雪くんもマッチョなはと胸の持ち主だったか。
でもね、てちぼんはカッチンコッチンやで。
雪くんの筋肉はぷにょぷにょ・・・でへっ

毛だけだと思ってたからめっちゃショックで~。
今なら夜中、どんだけ眠くても
ろっちゃんかてちぼんか、離れたい所でも分かります。笑
嗅ぎたい!?
じゃあ日曜日シャンプーやめようかな~。
うそ。
山にでも行って、内臓臭を土と枯葉と混ぜて洗います!

2012.11.02 22:01 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
今なら、耳の付け根辺りが強烈です!笑
でもねー日曜日に泥まみれになってもらって
洗っちゃうもんねー。
いつものさわやかてちぼんに戻る予定で~す。
アイロン台!?重量大丈夫なの?
うちのは安い15000円台のですよ。
重いけど安定性あり。

今年のザクロは甘いのばかり。
ジャムには酸味の強いのがいいんだけど・・・。
でも女性にはザクロがいいって言うので
無糖ヨーグルトと混ぜて食べて。
あ、ヨーグルトも食べないのかな。

2012.11.02 22:06 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
えー!しっぽさんもアイロン台やったん?
あれだけおうちトリミングするなら
買っちゃっても無駄じゃないぜー。

そう、これも折りたためる式です。
調節はポッチがあるので、ポッチが穴にハマって
しっかり安定しますよー。
テーブル自身の重量8キロだったかだし余計にどっしり。
ろっちゃんがプルプルしてもグラつかなかった。
あともう一段高くなるよー。

フェイちゃんは前だけなんだね。
うち、筋肉がっつりで前だけじゃ足らなくて
サイドもがっしり~。笑

今、ザクロの酸で指の皮膚がガッサガサv-406
私、子供の頃から桃味メロン味リンゴ味という
食べ物がキライで食べたこと無いの。
ニオイでアウトだったから、桃味のアイスとかが
どんな味なのか知らなかったりする。
やっぱ本当の桃味じゃなかったんかぁ。

雪くんもカブトムシ仲間なんやね。笑


2012.11.02 22:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する