風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

事実を知る

我が家の八ヶ岳旅行までもう少し。
かなり寒いらしい、やっぱり。

ということは、温かい格好が必要だ!

今年の2月、預かっていたパピーのピレネーに
冬服とカーデガンを破かれたので
それを口実に、新しい洋服を買ってもらった~

ははの八ヶ岳準備は終わったので
次は、日曜日に広っぱで遊んで
地面にスリスリゴロゴロした お嬢さんたちを洗いました。


くさくさてちぼん、内臓臭は消えたかな~?
シャンプーした


お先に終わったろっちゃん、
そばで、てちぼんが終わるのを待ってます。
シャンプーした


てちぼんを洗った後、はは は
ソファーカバーとてちぼんベッドを交換しました。
少しでも内臓臭が移っていそうなものは洗濯ね。笑
しかも今回は、ラベンダー入りのアロマシャンプー使用。
臭いものは香りで誤魔化す方式!?


で、消えたか?

んっん~・・・・・ほ~~~んの少しだけね、
てちぼんともシャンプーともちょっと違うようなニオイが
首筋に残ってるんですが・・・・
ま、土曜日までには消えるんじゃなかろうかと。



さて、それはいいとして。


ろっちゃんとてちぼんの胸囲を計る用事がありまして。
さっそく計ってみました。


・・・・知りたくなかった・・・・

そんな事実が判明して、
はは、ショックで一人で笑った~


写真、撮りました。

見る?

見たい?


見せてあげましょう!

こんなです。
胸囲




アップにすると・・・・








胸囲


55センチっ!!


ナイショですよ、大きな声で言わないからね。
実は1センチ、ろっちゃんより大きい

もうね、笑っちゃうね、55センチ。
体重も、ろっちゃんとそんなに大きく変わりません。
1キロの差はないんですね~。
恥ずかしくて言えない体重です。笑

はは はずっと、「てちぼんは、ちいさ~い
って思ってた訳で(先住犬がピレネーだっただけに)、
具体的に数字を知ってしまうと

てちぼんは、見た目はそこそこ小さいけど
実は重石のようにズッシリさんで
ナイショだけど、
ろっちゃんより胸囲があるマッチョさん

て言わなきゃなんなくなるやん?


ただいま絶賛売出し中。
触ると幸せになる筋肉です。




スポンサーサイト

Comment

No title
あのねぇ〜〜
2ドライヤーに扇風機にヒーターって!!!
うけたわぁ〜〜(笑)
そして ちちさんのドライ作業に拍手(パチパチ)

そりゃぁねぇ〜
夏中 秋になっても 泳いで泳いでたんだもん。
逆三角形のナイスバディになりますよぉ!!

かっこいいよ っててちぽん女の子だったぁ(笑)
ナナ シュシュママさん
え~なんでぇ?
乾かすためなら道具は総動員ですよ。笑

うちのシャンプーの流れは、
ろっちゃんを先に洗って、ちちに渡し
てちぼんを洗ってる間に、ろっちゃんドライ。
てちぼんは二人がかりで乾かしてます。
ちちはその時もダブルドライヤー。

逆三角形。笑
そうよそうよ、女の子なのに柔らかさがない~。

2012.11.08 20:05 | URL | ろはて #- [edit]
No title
いーね!
運転もしてもらってお洋服もかってくれる
優しい旦那さま、羨ましいわ
お天気だとバイク乗るの優先で私は何処行く
のも自分で運転よ。

キレイキレイしてもらって
お出掛けの準備万端ね
幸せになる筋肉さわらせてくれるかしら?
気をつけていらしてね

え・・先住犬ピレネーってスゴイね
またゆっくりお話ききたいわ
2012.11.09 14:21 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
我が家、バイク時代は、それぞれツーリングで
一緒に行動することが少なかったなぁ。
洋服はね、うちの家計管理はちちなので
私個人はビンボーなんだもん。笑

うふふ、幸せ筋肉ね、触って触って。
でも衝撃受けないでね~。

超大型犬大好きなんだもん、私が。
母娘の2頭飼ってたんですよ。
なので、近所の生後4ヶ月のインギーを見たとき
手の平サイズだと感じました。あはは。

2012.11.09 18:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する