風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

冬じゃないか!

とある夜のこと。
寒さで頭痛になり、薬を飲んだのに
イマイチ治りが悪い。
でもまぁ、薬のおかげでちょっとマシになった♪

と思いながら、3時間ほど過ごしたけど
どうもまだ痛い。
てか、ほとんど痛みが治まってない~。

ん~・・・ほんまはあかんらしいけど
もう1錠飲もうかなぁ・・・・

と薬箱を開いてハッ!!

あれ、今「もう一錠」って思ったやんな?
う?さっき2錠飲んだぜ?
緑色の小粒のん、確かに2錠飲んだぜ?

ゴミ箱チェックしたら、その痕跡あり。



・・・・どわわ~っ!下剤飲んだぁ~!


あはははは!!間違えた間違えた。
頭痛薬は、薄いベージュが1錠でした。

無駄に腹痛を味わった ははです。



さて。


なんか残暑がどうの、秋が遅いのと言ってたのに
いきなりさむ~~~い冬になってないか?
秋はどこ行ったん?
ギンナンも、まだ拾ってないぞ。
紅葉味わうには寒すぎるんちゃうか?



と思ったので、ホットカーペット出しました。
冬支度


邪魔するふたりはデッキで日向ぼっこさせて・・・・
と思ったのに


ガン見~
冬支度


あ~ごめんごめん。
別に追い出すつもりはないんやで~。

妙に申し訳ない気分になる。

ほんの数分でも離れたくないのがコッカーですから。
で、ほんの数分でも

すっごーーーく会いたかったです~~~~

と、生き別れた親子・感動の再会!のように
大喜びしてくれるのがかなり好き。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

百万石で単身赴任中のちち。
会社近くにビゴさんのパン屋があるので
そこをご愛用中です。
こっちに帰る時、ははにパンを作る時間が無い時は
頼んで買ってきてもらいます。

で。
その美味しい山食に、はは が剥いたオニグルミを
どっさ~~~~り入れてもらえないかなぁ?

と常々思っていたので
ちちがある日、オーナーに切り出したところ
なんとあっさりOK してくれました。

ということで、特注オニグルミ40%の
フランスパン生地の山食。
ビゴパン

やっぱり美味しかったぁ!
でも40%は多過ぎたな。
25%前後でも良かったかな?

お値段は・・・・ちょっと・・・・少々・・・・多少・・・・
えーと・・・・・けっこう・・・・高くついた。
二度と頼めないよ~。

だから ちちぃ、稼いでね



スポンサーサイト

Comment

あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
なにそのパン、ちょっとちょっと、
自分たちだけで食べるってずるーいずるいずるーい。
おいしそう…かなり…
ぜひ、いつか再開の際には、二度目の注文を。

後半だけでやめると怒られるようなので〜
頭痛くなりそーってとき、薬飲めなかったときなんか
3時間たった時、もー吐きそうってなるじゃんか。
もともと痛かったのに3時間後なんて、
そーとー辛かったでしょ。
そこに腹痛も追加されたのね。かわいそうに。
2012.11.19 19:57 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
えぇーっ!
お腹大丈夫ね?
ってことは、市販薬ではないの?
誤飲に気をつけてね。
寒さで頭痛くなるの、とーさんだけじゃ
ないんだ・・・・。

山ほどのお宝眺めてニタニタしてるの。
持ってこーいなんてリクエストした
ろっぷちゃんのお宝の横どり
もう、ろはて家方面に足向けて寝れないわ

くるみ入れるだけでそんな高いの?
じゃ、くるみを先にお口にいれて、次にパンを
齧って・・・・ってダメだよね
2012.11.20 17:56 | URL | 天ママ #- [edit]
こんばんは。
えー、下剤服用ですか(汗)
納豆食べてください、納豆。
んまー、お便通のいい事いい事(笑)
でも、持込で尚且つ特注で作ってくれるものなんですねパン。
私としては焼かずにそのまま食べたいです。
そしていよいよ暖房器具登場ですか~
我が家はまだ登場してませんo(^^)o
つか、登場しない(させない)だろうな~(笑)
今シーズンも脱暖房で頑張りますw
2012.11.20 19:50 | URL | fumi #- [edit]
急に寒くなって
風邪ひいたのかしら!??
頭とお腹の両方痛くなっちゃって、、、
はは 大変だったねぇ〜〜

頭ガンガンの時は ろっちゃん てちぽんと
いっしょに グーグーねちゃいましょ!

やっぱり、、、
特にシュシュ
ストーカーです。
トイレまで ついてくるです。。
2012.11.21 14:21 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
しっぽさん
おほほほほ~図々しく言ってみるもんだね。
嫌がるかと思ったら、すんなりOKもらったってさ。
フーフして山食生地が好みなので
オニグルミとのコラボは絶品でした!
食べさせてあげたいけど、帰ってくる気ある~?

プラシーボ効果って、本当にあるのかねぇ?
痛いモンは痛かった。
目の奥がズーーーン・・・って死ぬかと思ったぁ。
でさ、正しい時間に下剤飲んでないから
出ないまま腹痛だけ・・・・サイアク~。笑
2012.11.21 20:45 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
そうなの、病院処方の下剤をもらったので
箱入りじゃなくて、シートのまま。
さっと飲めるように
頭痛薬と一緒に小さい箱に入れてたら間違えた~。
と~さんも頭痛くなるんやね。
と~さんに、角削って島酒に混ぜてみるのはどう?
間違えて、頭骨の方削ったらあかんよ。笑

オニグルミ別食べ!?
新しい方法だけど・・ちょっと意味が違うような?
天ママさんがやってみて~。
クルミ持ち込みは無関係で、
クルミ上乗せ代金をど~んとプラスでした。


2012.11.21 20:50 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
納豆、効くの~?
たまに、ろっちゃんてちぼん用に買うけど
自分では消費してないな。
あい、今度炊き立てご飯で食べます。
が、その前に、ご飯炊いて~。
一人だからめんどくさいんだもん。

ととととところで!
脱暖房!?
って思って、去年のブログ読んだよ。
マジで!?
どうやって過ごしたの?何食べてたの?
冷たい足はどうやって温めたの?
考えられな~い。快挙やねぇ、すごい。
2012.11.21 20:55 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
風邪と言うより、寒さと疲れのミックスです。
でも腹痛は自分で起こしたようなもんだし
オマケに正しい服用時間じゃなかったので
腹痛だけ味わって・・・・かなしー。

ナナ君とシュシュ君の違いはアメコとインギーだから?
インギーの方が甘えん坊なのかなぁ。
でもさ、トイレから出ると喜んでくれるでしょ?
「会いたかったねー、さっきぶり~」って言います、私。


2012.11.21 20:59 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する