風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

八ヶ岳旅行 その③

去年に続き、今年も泊まったわんパラコテージ。
今年は二階にベッド3台の寝室がありました。
我が家は、ベッド寝室は使わずに
和室にお布団で寝たけどね。

で、今回のコテージはリフォームされたばかり。
床に爪あともなく、キッチンもミニサイズでなく
普通にシステムキッチン&3口のIHコンロ。
3ドア冷蔵庫に、独立カウンター、大きなテレビまで。
どれもこれもほとんど使われてないのかピカピカ
八ヶ岳コテージ


ボーン君の歓迎会が終わった後、
コテージに友人が来てくれたので
鍋物しかないけどゆったり過ごしました。
(卓上コンロと鍋は持参)
八ヶ岳コテージ

まるっと2年ぶりの再会です。
夜勤明けに、車を借りて雨の中、
東京から会いに来てくれてすごく嬉しかった・・・・・
すごい雨だったのでワンズはお留守番になったけど、
コウさんに会えただけで十分。
この後、近くの大叔母さんのおうちに行くので
ノンアルコールビールなのが、一番残念だったかな?笑

コウさん、本当に本当にありがとう!
次は是非、ワンズと家族みんなとで遊ぼうね!



あんなに大雨だったのがウソのような翌日。
去年も行った、登山道への導入山道で
唐松が雪のように降る中、遊んできました。
八ヶ岳旅行


八ヶ岳旅行


帰り道の高速から見る八ヶ岳。
八ヶ岳旅行
ええええええ!!雪積もってる!

土曜日も日曜日朝も積もってなかったので
雨の日曜日夜、お山では雪やったんやね。

お野菜やリンゴ、マルメロを買うつもりが
すっかり忘れてパンだけ買って帰ってしまったのが
ちょっと残念だったけど(嗚呼、リンゴ・・・)
たくさんの、会いたかった人やワン、
初めての人やワンに会えた濃い旅行でした。
たのしかったー。
みんなー、ありがとう!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回持って行った贈り物作品。
前日夜までせっせと作ってた物もあります。
ははったらねー手が遅いんだよねー

木のお野菜たちと、鍋、フライパン、包丁、まな板。
木の野菜たちと調理道具

リクエストで椅子。
はなちゃんの椅子

背もたれの後ろにお名前入り。
はなちゃんの椅子 はなちゃんの椅子

おにいちゃんの颯良くんの時はこれでした。
18796745_218216442_1large[1]

これをベースにし、設計図なんて物はないので
残ってたメモ書きと写真をじっくり眺め
3年前の記憶を掘り起こし兄妹お揃いっぽく。

右は、その時に同時に贈ったご飯台。
18796745_218216443_1large[1] 18796745_218216447_1large[2]


八ヶ岳にくるちょっと前に
3才になった颯良くんにも・・・・
木の車

車 車・後姿

コテージで、ガンガン遊んでくれてました。
目の前でその様子が見られて、うれしー!

はは、時々ちゃんと木工やってます。



スポンサーサイト

Comment

写真みて、え!この人はもしや、と思ったら
やっぱりコウさん!
わぁぁ、お髭が立派になって。
夜勤明けの行動力も相変わらずなのね。
まぁぁぁ懐かしい方にもう一人。
ありがとね、ろはてさん。

全部手渡しだったのね。
すごーいね、もりだくさん。
ひなたん家、おおきな車になってたから、
じゅうぶん積めるもんね〜。
さくら号とそら号、すてきだね。
2012.11.17 00:59 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
こんにちは~
ま~ぶるんちの、ま~ままです!
大変遅くなり、失礼しました<m(__)m>
さて、コメント…と思ったらもう③!(@_@;)
焦りましたv-356

まずは美味しいジャムをあんなに沢山、本当にありがとうございました。
本当に美味しい!
こんなに沢山頂いたら誰かにおすそ分けしないとバチがあたるかも…
と思い、泣く泣く(笑)職場の方にも一つ(あくまでも一つ)差し上げたら、
『くどくない甘さがとっても美味しくて、パンじゃもったいないから
ヨーグルトがそのままだわ!』って、絶賛してました。
なのに!あんなに美味しいジャムや
お店にあるようなケーキが作れちゃうだけで驚いてたのに
ここここんなかわいい物が作れちゃう大工さんだったんですね!
凄い!かわいい!かわいい!かわいい!
えーーーーーっ!?何者???
しかもあんなに面白い楽しい方なのに!
驚きの連続です。
もっとお近くだったら弟子入りしたかった!残念(>_<)

あっちこっちでふふふって笑ってしまうコメントのろはてさんと
今回不思議な縁でお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。
これを機に、これからもどうぞよろしくお願いしま~す
またお会いできる日を、楽しみに楽しみにしています^^
リンク、貼らせて下さーい❤

あ、いけないいけない
主人が、てとちんを渡す時に、変な渡し方をしてしまったせいで
グラスが割れちゃったけど、ろはてさんもテトちゃんも怪我してないかな?と。
とても気にしていました。 大丈夫でしたか?
2012.11.17 15:05 | URL | ま~まま #- [edit]
あ・り・が・と
この前の
清里
ごくろうさまです
ジャム
早速
いただきました
むちゃうまでした
ショップやってみたらどーです
旦那さま
ライダーとのこと
もうすこしお話したかとです。
北海道
わたしも昔、はしっとです。
CB750F
富士スピードウェイ仕様どす
2012.11.17 16:18 | URL | ボ~ンちち・はは #- [edit]
何度も失礼します。
肝心なことを書き忘れて戻ってきました。
テトちゃんの幸せ筋肉!
学生時代テニスに明け暮れていたうちの娘も
当時相当な筋肉保持者だったので
ちょっとやそっとの筋肉では驚きませんが
テトちゃんの幸せ筋には脱帽でーす
また筋肉触らせてくださーい❤
2012.11.17 17:22 | URL | ま~まま #- [edit]
こんばんは。
ほお、わんパラコテージの室内はこんな感じなのですねw
旦那の関係で宿泊代が安くなると言いましたが
とりあえずお試しの1年間だけらしいです;;
んで、利用者が多い場合は正式契約なんだそうな。
正式契約の為にも、ちょっと貢献したいと思っています^^
手元の資料を見ると、北は福島~南は沖縄(石垣)までの範囲。
ホテル全てがわんこOKじゃないけれど、わんパラは全ヶ所大丈夫みたいです。
そしてわんこテーブルいいじゃないですか~
これから匠と呼びます(笑)
2012.11.17 19:43 | URL | fumi #- [edit]
うわぁ〜〜
きゃぁ〜〜
ひゃぁ〜〜
ははさん すっごいすっごい!!
木の感触って とってもやさしくてすき。。
バターナイフ 我が家のフォーク スプーンとともに
可愛く 元気してますよ。
ありがとね!!

もう1回
どひゃ〜〜
ひぇ〜〜
うっひゃ〜〜
木工作家はは バンザイ!!
2012.11.18 11:51 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
こんにちは☆
ろはてさんって、優しいあたたかな作品を作られる
木工作家さんだったんですね!!
また、後半にだけ触れただけだと叱られます?(笑)

ろっぷちゃん、テトちゃんの林の中でスナップ
すっごく楽しそうですね!
今週末、我が家も八ヶ岳に行きます♪寒そぉ~。





2012.11.18 16:44 | URL | Tarrods #- [edit]
そう、あれは忘れもしない出来ごと。
八ヶ岳横断道路で、友達とくしゃくしゃになった
CB750Fを引き上げに行き、兄はてっきり・・
と思いましたが無傷でへらへらしてました。

ろはてさんの作品で、木のぬくもりが懐かしく
なりました。やっぱりいいよねぇ

2012.11.18 22:51 | URL | 天ママ #- [edit]
しっぽさん
分かってくれた?コウさん。
お髭を見せたくて、あえてアゴは隠しませんでした。
八ヶ岳にはお誘いしてたんだけど
次女ちゃんの高校受験準備(もうそんなになるなんて!)で
予定が会わず残念ってなってた所に
コウさんが会いに行こうって思ってくれて。
まさかの再会に感動でしたよ。

遠く離れてる人に手渡しできるなら
ぜひ手渡ししたくて、毎日頑張ってました。
そらくんは、自分の椅子を毎日使ってくれてるというし
作家冥利に尽きました。
さくら号わかるよね、しっぽさんなら。

2012.11.19 15:06 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
いらっしゃいまっし~。

だってね、写真少ないし
帰路の車中でろっちゃんよりも寝てたので
体力減ってないんです。笑

ジャム、そんなに褒めてもらえるなんて・・・・照!!
私はパンに塗って食べるのはキライなので
もっぱらヨーグルトトッピングです。
また欲しかったら遠慮なく申し出くださいな~。
消費量を明らかに上回る生産量ですので
消費者を見つけないと在庫がね・・・。

ナニモノと言われてみれば・・・・
目は二つ、耳も二つ、鼻は一つですが穴は二つ。
パン焼いておやつ作って木工もやるので
腕は4本・・・欲しいと思ってるヨソジです、うふ。

あ~てちぼん、すみません。
私がキャッチし損ねただけなので、マメ王様は悪くないですよ。
体がね、硬いからキュッと抱きとめにくいんだって、
今回のことで気づきましたよ~。
マメ王様に、気遣いありがとうございますって伝えてください。

リンク、ありがとうございます。
友達が少ないので(笑)すごーく嬉しいです。
私も貼らせていただきます。
これからもヨロシクお願いします。


2012.11.19 15:23 | URL | ろはて #- [edit]
ボ~ンちち・はは
歓迎会に図々しくお邪魔させていただいて
本当にありがとうございます。
コッカーばっかり11頭わらわらわらわら・・・・。
ボ~ンははさん、大丈夫でした?

昨日ちちに
「ボーンちゃんとこ、ジャム持って行ったかな?」と
訊いてたとこなんです。
ドーンと置きっぱなしで放置してたから
持って行きにくかったんじゃないかとドキドキでした。
良かったです。

てちぼん、コーギーが好きなんですよ。
今、片思いの相手がコーギーのおじいちゃんなもんで。笑
ランチの時に、なにやらふたり、見詰め合ってました。

ボ~ンちちさん。
うちは二人とも、初めは古いKAWASAKI に乗ってました。
ちちは FXⅢ、私は誰も知らない(笑)Z400B1。
北海道ですれ違ってたかも?
ブイサインとかしてね。
2012.11.19 15:34 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
きっとイイコトありますよ~。
あ、なくても苦情は受け付けません。

マメ王様に「硬いの、硬いの」って
ささやいてたのが忘れられません。笑

また会えたらいいですねー。
柔らかいま~ぶるくん、抱っこしそびれたし。
2012.11.19 15:37 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
わんパラは気兼ねが無いからいいよ。
うちは特にお外チッチだからね。

割引利用が出来る宿が増えたら
お出かけし易くなるもんねー。

てさ、fumiさん。
コメントしてくれるのは嬉しいけど
自分のブログサボってるでー。
匠は更新してないの、知ってるぜ。

2012.11.19 15:42 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
わははは~そんなにすごくないですよ~。
でももっと言って。笑

マジメにやれば、ですが
ちゃんとした作品作れるんですよ。たぶん。
お皿やボウル、スプーンも
作ったらまたアップしますね~。
その時もまた褒めて。
褒められて伸びる子なんです。
2012.11.19 15:45 | URL | ろはて #- [edit]
とんでもなく、出遅れてしまいました。
楽しかった再会から一週間経ったのね。
会えて凄く嬉しかった~♪
ありがとう♪

ジャムが美味し過ぎて、食べ過ぎよ。

木工のおもちゃが素敵。
優しさが満ちてるわ。
ははさん、いい仕事してるね♪
うちのはは作品も、使い易くて丈夫でお気に入りです。

また会おうね♪


2012.11.19 23:51 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
Tarrods さん
コメントで大変失礼なことしたみたいで・・・・
気を悪くされましたよね。
すみません。以後、気をつけます。


心が狭くて冷たいけど、作品は暖かです。
うそ。
たまにね、マジメにやってます証拠として
作品アップしてます。

お~八ヶ岳行くんですね。
きっと寒いよ~鼻水ズルズルになるよね~。
でも楽しんできてください。

後半だけで全然いいですよ~。
今度から臭いネタを後半にするもん。
2012.11.21 20:38 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
あうっ!くしゃくしゃになった・・・・
そういうの見るの、怖かったでしょ。
へらへら笑ってても、無事で何より。
事故ると痛い。体もフトコロも。
私も何度か痛い目に遭い
両親には「階段から落ちた!」と言い張ったことが。笑

木の作品の何がいいって、
作者の人となりが悪くても
木の特製で、温かに見えることです。にゃはは~。
2012.11.21 20:39 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
楽しい思い出を反芻してる間に
一週間以上経ち・・・早いね~。

私も雪ママさんと再会できる日が来ると
思ってなかったので、すご~く嬉しかったです。
ダンディーパパに会えなかったのは残念ですが
また機会作ろうね!

作品は、柔らかく丸いフォームにすると
人間性を隠せて、あらラッキー。笑
大事に使ってくれてありがとうです。

あ、前掛け作製で、目が疲れてないですかぁ?
ぼちぼちでいいからね
2012.11.21 20:41 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する