風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

問題は・・・てちぼん!

このまえ ろっぷねえちゃんが
ごはんもたべないで
おひるのあいだ おうちにいなくて
ゆうがた かえってきたら・・・・・・


へんな ぶき てに いれてましたっ!
手術後


あれ きらいです。
わたし ここにいます・・・・
手術後



そうです!
問題はてちぼんです、すみません。

病院から帰ってすぐ、
普通にニオイをチェックしてたのに
ろっちゃんがエリカラを ガンッ!ゴンッ!ボコッ!と
ぶつけてから、恐怖のどん底~

はは がおいでって言っても
この距離が限界です。笑
手術後

ろっちゃんが寝ているリビングに行けません。
ゆえに、リビングの自分のベッドにも行けず
キッチンに置いてあるベッドで
ひとりチーーーンとして凹んでる
家庭内プチ家出状態!?

このままだと てちぼんのストレスは
かなり大きいものと思われ・・・・
エリカラを外すことにして
手術後
代わりにシュシュを深めに被せた。


こんなとこに落とし穴があったとは~!
あははは、まいった、てちぼん。

もっとも、センセからは
様子見て外してもいいです、と言われていました。
ま、センセの「様子」はろっちゃんのことなんだけど。


で、手術翌日の夜から
傷口が少しプックリして、薄い血が出たので
シュシュにタオルを挟んで過ごしていました。
手術後

あ~、やっぱり出ちゃったか。
なんとなくそうなる予感はあったんだよねぇ。
金曜日の再診の時に絞ってもらいました。

避妊手術の時も、腫れて水が溜まったことを言ったら
(今は別の獣医さんに通ってるので)
手術の糸に過剰反応する体質ではないか、と。

これが、避妊手術後4日めの懐かしい写真。
避妊手術にて
見事に膨れてますね。
注射器で抜いてもらったっけ。

おまけに、今までなんとも無かった抗生剤にも
突然合わなくなって下痢ピー。
抗生剤をチェンジし、消炎剤も追加し
お薬3日分、服用延長です。

うーん、色々あるもんだねぇ。
だけどてちぼんには困らされ?笑わされ?て
なんとなく気分がユルッとしました。

そやけどそろそろ傷口が痒くなる頃。
てちぼんの様子じゃ、エリカラは出せない。
あちゃ~・・・・


スポンサーサイト

Comment

なるほど!そういう事だったのね^^
そりゃ怖かったよね。姉ちゃんが帰ってきたかと思ったらあんな変な武器装着で帰ってくるんだもん。
笑ってはいけないが笑ってしまいます。
2ヵ月後にレオちんは去勢手術の予定です。同じように変な武器装着で帰ってくるでしょう。
あ~じっこさんもてちぼんと同じ思いをする~~。

そうそうじっこさんの避妊手術の時も同じようにぷっくり腫れました。
おかげで抜糸が1週間伸びちゃった^^
ろっちゃんもてちぼんももう少し頑張ろうね!
2012.12.03 16:49 | URL | じっこの母 #- [edit]
別に出したらいいじゃんエリカラ。
自分で対処しますよ、てちぼんも。
実際、キッチンに逃げこんでいたんでしょ。
数日たてば、それなりに慣れるし。
慣れなくても、数日の我慢なんだから。
それよりろっちゃんの治癒を第一に考えよ〜
ってのは我が家的発想か。

エルは、とんでもないビビリなんで、
部屋の隅っこに固まってたり、
そのままフリーズしてたり、よくあります。
なにが怖いのか原因がわからんこともある。

でも彼女なりに、どうしようもなく怖いときは
寝室のフェイのクレートで寝てやりすごすのが
最善策と思っているようで、決意の末、
タッタカターと走っていって出てこないことも。
落ち着いたら出てくるから、ま、寝かせとこ
ということはよくありますんですの。

はやくきれいすっきり治りますように。
2012.12.04 14:45 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
疑問。
おかしいやら、かわいいやら。
だけど、テトちゃんだって、その昔、
付けなかった?

ろっぷちゃ〜ん、
傷口なめたらあかんよ
(奈良弁になってる? 夏目雅子じゃなく←知ってるか?)。


いちじくね、
今週末お客さまするから、
そんとき開けるね〜!
ありがと〜〜〜!
2012.12.04 18:36 | URL | ハチハハ #- [edit]
じっこの母さん
そうよ~。
あのエリカラ、見た目だけでも正体不明だもん、
いきなりあんなんくっついてたら怖いと思うよ~。
レオン君が装着した時には
ガンガンブンブン振り回しませんように。

んだねんだね~、じっこさんとはぷっくり仲間。
何かを取ったときは、空洞になった部分に
余分な体液や血液が集まったりしないように
ちゃんと中でも縫合するそうですよ。
それでも水が溜まるのは、やっぱり何かの反応らしいです。
治りが遅くなるとちょっと大変。
じっこさんも、もう手術することありませんように。


2012.12.05 16:06 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ちゃんと治癒第一に考えてますよ。
てちぼんは後に引きずるタイプだし
昼寝さえも出来なくなるので
私は双方が妥協できる点を見つけたいなぁと。

センセにはてちぼんのこと言ってあるし
エリカラ外すのも了解いただいてるので大丈夫。
ろっちゃんには、てちぼんの事情説明してみました!
ろっちゃんも、何も無い方が気にならなくていいみたい。
エリカラって、犬にはストレスだから
無くても過ごせるなら、それに越したこと無いしね。

2012.12.05 16:15 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
それがねー、ふたりとも着けなかったんですよ。
大きな絆創膏と、包帯グルグル3周ほどでオシマイ。
それも、数日で取って
最後の写真のように術跡むき出しでした。
だからエリカラは見るのも初めて。

掻いたらあかんよ~、って言ってます。
夏目雅子さんだと・・・・あかんぜよ!ですね。
あらやだ~年がバレ・・・って
この前お会いしたから大体想像つきますね、あははは。

お客様に出すの!?
だだだだだだ大丈夫かイチジク!

2012.12.05 16:23 | URL | ろはて #- [edit]
してるろっちゃんより見てるてちぼんのほうが
コワイの何となくわかるような・・・
ほら、ヒトでもなんだかわからないっていうのが
いちばんコワイじゃない。
ハハがピカピカにしたんだから、もう大丈夫!
っていうか、いいなぁ~大掃除もう始めてる(笑)

天くん具合が悪かった時
沖縄友に言われて魂ぐみ(まぶいぐみ)したっけ
おまじないみたいなものだけど・・・
2012.12.05 18:15 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
ほんと、そうみたいです。
エリカラしたろっちゃんは、
動きづらいなぁと思いつつ、しばし
「・・・・・。」と考えつつどうにかやってましたが
ゴンゴン音を聞いてるてちぼんは、もうオロオロ。
「ぎゃ~~~!ははうえ抱っこして!抱っこして!助けてー」でした。笑

寒い時期のお掃除はキライなので
本当は11月までに終わりたかったんですけどね。
運気上がったので、このまま宝くじ買いに行こうかと。笑

まぶいぐみ!!
ホテル・ハイビスカスの映画でやってたやつですよね!
落ちたまぶいを戻すおまじない。
おまじないは大事、何事も信じることから始まる。




2012.12.06 12:54 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する