風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

結果が出ました

みなさんの「大丈夫」が
富士の樹海を超え、浜名湖を渡り
シャチホコさんを撫で、鈴鹿峠を走り
大仏さんの鼻の穴をくぐり抜けてから
法隆寺の屋根をさっそうと滑空して
我が家に届きました。
ありがとうございます。

おかげさまで・・・・・

良性

でした~!


手術からこっち、よい運気が入りやすいようにと
数日に分けて窓、網戸、サッシを洗い
カーテンも洗濯して、
玄関ドアとたたき部分を、重曹でゴシゴシ洗い
ピッカピカに大掃除をしていました。

運気さん、間違いなく我が家に来たようで
浮かれた母娘は、獣医さん帰りに
河川敷広場でひとっ走り。
ホッとした空気を察知したのか、
ろっちゃんかなりご機嫌で走り回ってました。



ただし~。

今、ろっちゃんはホッチキス犬です。
ホッチキス

膿の出た部分は、皮膚のくっつき度が悪かったので
糸を外して中を洗浄し薬を入れて
新たに、医療用ホッチキスで留めてあります。
その上からも、皮膚再生クリームを塗り塗り。

犬って我慢強い。
えらいよねぇ。


ろっちゃんが、そんなこんなでガマンしている間、
同行したてちぼんは
診察室からそのまま受付のおねえさんに直行し
シッポぶりっぶりで甘え
こっそりオヤツをもらっていました。
ずるーい!



スポンサーサイト

Comment

良かったぁ~良かったぁ~v-406
安心だねっ!!
でも、まだ傷口がこんなんだしぃ~無理はダメよぉ!!
ばい菌入ったら大変だからねっ!!!
2012.12.05 21:43 | URL | ひな・ゆめ #8csJuzlQ [edit]
良性でよかったです!!
ろはてさんの願掛け大掃除の念が通じましたね♪

ホッチキスから開放されて、思いっきり走り回ることが
早くできますように!

2012.12.05 22:21 | URL | Tarrods #- [edit]
良かったね良かったね(>_<)
まだちょっと痛々しいけど、でも良かったね~

ろっちゃんははもちろん頑張ってえらいけど、
ろはてさんが一生懸命お掃除や洗濯してるの想像して
ちょっとグッときちゃったよ(/_;)

ホントに良かった。
ろっちゃんも、年末の大掃除が楽になったのも(笑)
2012.12.05 22:24 | URL | ま~まま #- [edit]
おおおお、良かった~~~!
ろっちゃん、もう少しの我慢だよ~。
ホチキス取れて傷口きれいになったらまたいっぱい遊べますね♪
掃除して運もどんどん入ってきたんだね。
ワタシも日帰り手術の間、お参りしてからお迎えに行く時間まで、家の掃除しまくってました。
なんか動いてないと心が無理だった・・・。

2012.12.05 23:05 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
良かった~~!
良性だとは信じていたけどこれで一安心だ!!
後は傷口が治るのを待つだけですね。それにしても傷口結構大きい(TT)
ほんとワンコって我慢強い。
ろっちゃん、もう少し頑張ろうね^^ホッチキス外れてきれいなお顔に戻ったら
大好きな山遊びが待ってるよ!
2012.12.06 11:53 | URL | じっこの母 #- [edit]
よかったぁ〜〜
ほんとに ほんとに ほんとにぃ〜〜
よかった よかったぁ〜〜〜

私の念は富士山の頭を越えて
届いたのねぇ!!!

しかし 
よかったぁ!!!
しつこいけど よかったね ろっちゃん ははさん!
2012.12.06 13:20 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
よかったね~♪
ホッ(チキス)としたよね~

ホッチキスは解けるの? んな訳ないか。
抜ホッチキスの日が早く来るといいね。

へたれてちぼんには笑った~。
かわゆいのぉ♪

ろっちゃん、ホントよかったね♪
2012.12.06 17:53 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
あああ、よかったよかった。
ステープラーはチタン?
だとしたら、アレルギー反応は出ないよね。
抜鈎(だよねえたぶん)怖そうね。
ろっちゃんなら、がんばれるよね。
寝るとき、やっぱしいつも
傷側は上にしてないといけないのかしら。
しんどいだろうなあ。
もうちょっと辛抱しようね、ろっちゃん。

まえの糸はなんだったのかな。絹かな。
もうお医者さん変わらないだろうから
先生がわかってればいいんだろうけど、
念のためなんの糸がダメだったか確認しといて。
もし万が一、なにか縫う必要が発生したときのために、
ダブルチェックできるように覚えておいてね。
おねがいね。
2012.12.06 21:08 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ひな・ゆめさん
おかげさまで~ありがとう。
これでまた思いっきり遊べます!

そうなのよねー、お山は来週までお預けだよなぁ。
でも広っぱで遊ぼうかと。
2012.12.07 16:24 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrods さん
ありがとうございま~す。
みんなの願いが届きました。

でもね、大掃除で私が疲れたんですけどぉ。笑
ホッチキス、痛そうでしょ~?
見た目的に「えー・・・」ですよね。
2012.12.07 16:28 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
はい!本当に良かった~。
ま~ままさんの願いも、ちゃんと樹海超えて来ました。

でもホッチキスってどうなん?て思う痛々しさ。
「蛇にピアス(綿谷りさ著)」思い出しちゃいました。

結果の当日は、朝から玄関周辺を大掃除して
ジーンズを水浸しにしたまま
時間ギリギリに獣医さんに駆け込みました。笑
迫力の掃除に、悪霊退散!か?

2012.12.07 16:32 | URL | ろはて #- [edit]
ふぁゆん太太さん
ほんとに良かったよ~。
ありがとうございます。

スプーンを作る心境ではないし
こういう時は、ただただ体動かす掃除が一番ですね。
悪い事への想像って、どうしてキリがないのかなぁ。

もう後は楽しいこといっぱいと信じて
週明けに抜糸してきまーす。

2012.12.07 16:37 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
ありがと~ね~。
じっこ母さんの念、青函トンネル抜けて到達してましたよ~。

深く、周辺もがっつりと切除したので
ちょっと大きな傷口ですよね。
それでもイタイイタイって喚かないって
エライと言うか、ほとんど尊敬に値します。
私は痛がりだから。
あ~早く遊びにつれってあげたい~。
てか、うちも粉雪降ってほしい。


2012.12.07 16:40 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ママさんの念は、富士山の周りにあった雲を
くっつけて来ましたよ~。
ありがとうね。

しつこいくらい、本当に「良かった」しか
出てこないもんですよね。
何度も良かった良かったって。
こんなに「良かった」を使ったこと、ないかも。

みんな、元気に長生き。
それが一番ですよね。
2012.12.07 16:44 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
オヤジギャグのおけげで、良性だったかも?
おかげさまです、ありがとうございマンモス。
早く腹掛けを着せたい~。

てちぼんにはエリカラ生活、
送らせたくないって思いましたよ~。
受け付けのお姉さんにエリカラの話したら
大笑いされて、オヤツ弾んでくれました。

2012.12.07 18:05 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
おかげさまで、良性でした。
ありがと~。
悪いこと、考えちゃって掃除が進んだ進んだ。笑

抜針じゃない?鈎かな?チタンだよ~。
医療用って言うけど、形が小さめなだけで
木工の道具の一つの、タッカーっていうのとソックリ。
よく額縁の裏に打ち付けてあったりするんやけど
がっちりした針だから音がすごい!
あのイメージだから、なんか痛そうで。
だけど本犬、そっちを下にして寝てる!!
針の先が!って想像したら・・・・鳥肌~。笑

糸に反応って、避妊手術の時に教えてくれなかったし
こっちも訊かなかったし失敗やったわ。
今更ちょっと訊きにくいし・・・・。
今後、手術ってこと、無いとも限らないから
今の先生には訊いときます。
出先で、ってこともあるかもしれないしね。

良し悪しは別として、いろいろあるもんだね。
どの子もみんな、元気に過ごしてほしいな。

2012.12.07 18:20 | URL | ろはて #- [edit]
うれし〜
おめでとうございます!
なにはともあれ、ぐっすり眠れるんじゃない?
大掃除もすませたし、
いいお正月が迎えられますね(*^^)v

糸のアレルギー?
いろんなことがあるんですね。

てちぼん、やったね!
ハハ笑わせようと努力してるのよねぇ。
わかってもらえたかしらね。
2012.12.08 14:19 | URL | ハチハハ #- [edit]
ろっちゃ〜ん!!
良かったです〜*\(^o^)/*

傷は、治るまでもう少し時間が掛かりそうですが良性で安心ですね〜♪

やっぱり、ろはてさんのきれい☆きれい☆の効果が良い運気を呼び寄せたんですね〜*\(^o^)/*

ほんと、わんちゃんは我慢強いですね〜!健気過ぎて涙が出ます…
一日も早く傷が治ってまた元気に走りまわって遊べますように…

2012.12.08 23:17 | URL | デイジーママ #- [edit]
ハチハハさん
ありがとうございま~~~す。

なんかホッとした雰囲気が伝わったのか
病院帰りの広場でろっちゃんは
珍しく大はしゃぎでノリノリ暴走してました。
すっきり気分で年末年始、あ、その前にクリスマス、
迎えられるから嬉しくて。

てちぼんと受付のお姉さん、仲がよくて。
「あっ!てちぼん、おやつもらったでしょ」って言ったら
「あれ~見られちゃったぁ」って、ニコニコ。
「テトちゃんには、カフェだもんね」だってさ~。
お気楽な付き添い犬ですよ。

2012.12.10 16:34 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ほんっと~~~に安心しました。
お掃除効果だけじゃなくて
みなさんの気持ちもあったかげです。
デイジーママさんのお心もキャッチしましたから!
ありがとうございます。
運気アップしたので、宝くじ買いました~あははは。

人間のほうが弱いですよねぇ。
麻酔無しでホッチキスされた日にゃ
グーでセンセを殴るかもしれないって思った私です。
いや、たぶん絶対殴って罵ってる気がします。笑
無言で耐える犬を見習わねば・・・。

2012.12.10 17:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する