風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ダッシュ運動

冬将軍、今年はものすごく頑張ってますね。
例年より10日早い初雪の奈良でした。


大掃除でピカピカになった玄関ドアに
ぴったり似合うようなクリスマスリースが
我が家にやってきましたよ~。
太太さんのクリスマスリース
クリスマス気分、一気にアーーーップ!


気分が盛り上がったので、
ビゴさんのシュトーレンも少し食べました。
ビゴパン・シュトーレン
美味しかった~。
どう考えてもクリスマスまでになくなる・・・・



さて。


オヤツも食べたし、おなかの中はぬくぬく。
降ってないのに、家にいるのはもったいない。

てことで、さむ~~~~い北風が吹きまくる中、
広っぱでダッシュ運動してきました。
こどもは風の子だ~い!
軽く運動


てちぼんはダッシュ100本。
ぽよよ~~~~ん
軽く運動


びよ~~~~~ん
軽く運動


ろっちゃんは抜糸がまだだから
軽くダッシュ5本だけね~。
軽く運動

だだっ広い公園て、吹きさらしで寒いっす。
早くお山に行って
木に囲まれたところで遊びたい~。
冬は、風を遮ってくれる森の方が暖かいのです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は、2月に預かってた空が顔を見せにきました。
こんな小さかった空。
空・生後二ヶ月

生後二ヶ月の甘えん坊だったのが
空・生後二ヶ月


8日に1才になってもやっぱり甘えん坊。
空1才になりました

お姉ちゃんか、お父さん&お母さんの部屋を
気分で選び、真夏でも一緒に寝ているそうです。
家族みんなデレデレで、本当に愛されてます。

犬のいる生活って、やっぱりいいもんだねぇ。
色んな縁を運んできてくれるしね。


スポンサーサイト

Comment

…ダッシュ100本ってなんでしょう(@_@;)
同じ犬種でしたよね、確か(゜-゜)
おっかしいなぁ  ブツブツブツ…
抜糸したばっかりのろっちゃんまでダッシュ5本?
えーーー(-_-;)

あ。わかった!
筋肉番付とかに出る気だな~
よーし 応援しちゃうぞ~

素敵なリース❤
頑張った玄関掃除の、ご褒美ですね
大きい1歳児、かわい過ぎ~ヽ(^。^)ノ
2012.12.10 20:25 | URL | ま~まま #- [edit]
てちぼんスゴイな~e-451びよーんって飛んでるよe-350
ろっちゃんももう少し我慢したらびよーんって飛べるね。
抜糸したら好きなだけびよーんできるからねe-319

空ちゃんさすが大型犬、2ヶ月なのにろっちゃん達と変わらぬ大きさ。
モコモコしてて可愛いなぁ~e-266
2012.12.11 20:41 | URL | じっこの母 #- [edit]
すっご〜〜い!!
てちぽん ますます筋肉もりもりに(笑い)

ひろ〜〜い公園は気持ちがいいけど、、、
寒いんだよねぇ〜
でも お山の中はぽかぽかで
落ち葉のクッションでふわふわ
カサカサ ガサガサって落ち葉の中のお散歩
楽しいよね!!!


2012.12.12 12:09 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
おお、こちらもシュトーレン・・・。
やっぱりこの時期は欲しくなってしまいます。どこのが美味しいんだろうね、食べ比べしてみたいっ♪
イブまでに少しずつ食べていくなんて本場っぽーい!v-290
ダッシュ100本なんて、てちぼん凄いですね!ワタシはろっちゃんチームでいいかな・・・汗
体が大きくっても行動は子供なんですよね、そんな姿可愛すぎです♪
2012.12.12 19:06 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ま~ままさん
えっとね、確か3年くらい前までは
ま~ぶるくんと同じ犬種でした。
今は キンニクッシュ・コッカー・スパニエル に進化。
あ、ろっちゃんは抜糸まだです。
まだだから5本。笑
抜糸終わったら、もっとガンガン行きますぜ!

私、マッチョ男子好きだから
てちぼんのステージママになって
筋肉番付に同行しちゃう~!
ま~ままさんにも、ステキ筋肉男子、見つけてあげるね~。

大きな1才児、可愛いでしょ。
大きな図体で甘えられると可愛さもひとしお。
我が家は前はピレだったので、欲しいって思っちゃいます。
2012.12.12 21:38 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
てちぼんにはすんごいお気に入りのボールがあってね、
それを投げる限り、走り続けます。
1時間とか平気。
少し小休止したらすぐ復活。
私の腕がしんどくなるので、ちちに交代してます。
どんだけ走るんだか~。

空は、生後2ヶ月の一番可愛くて一番ヤンチャな時を
我が家で預かってたんですよ。
だから我が家が第二のお里です。
大型犬、いいよね~。
私の腰さえ良ければ、もう一回飼いたい。


2012.12.12 21:44 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
四季を通して、筋肉休暇はございません。笑

そうなの~。
広場は風が吹き抜けて寒い寒い!
だから我が家はお山の奥に行く方が好きです。
落ち葉、楽しいよね~。
ジャンプしてもふわふわで
ろっちゃんもてちぼんも大興奮します。

2012.12.12 21:47 | URL | ろはて #- [edit]
ふぁゆん太太さん
玄関ドアきれいにしたから
ステキなリースでも来ないかな~の念、
太太さんに通じちゃったようです。ありがとうございます。
おかげで、シュトーレンを仕舞ってたことを
思い出したんですよ。
危うく食べ忘れるとこでした。笑
シュトーレンもクグロフも、食べ比べしたいですよね。
贅沢だけど、この時期限定だと思うと
パン屋さんでつい探しちゃいます。

ろっちゃんチームでも、時々走らされますよ~。
りぃちゃんも、もうすぐお外で遊べるね。
公園デビューするのかな。
楽しみ~。
2012.12.12 21:56 | URL | ろはて #- [edit]
よかった!
こちらでも間違いか・・・と思わずプロフィール
確認しちゃった(笑)
女の子で間違いないね?
元気いっぱいだね
こうやって鍛えてクンニクッシュ・コッカーが
出来あがるのね。納得したわ
空ちゃんもすこし、大きくなる?
2012.12.13 17:25 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
あはは!いや、一説によると
てちぼんはママ犬のお腹にアレを置き忘れたと
言われております。
でもねー、黙って動かないでいると
可愛い子なんだけど・・・・いつも動いてるからなぁ。笑

空はやっと骨格が完成しつつあるので
あとは骨に肉を乗せていく段階です。
これで体重38キロ。
超大型犬は、子犬のうちに体重を増やすと、
骨格が歪むのでやせ気味に育ててます。
毛も少ないので、まだまだ成長段階で~す。
2012.12.18 11:08 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する