風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

2013年、始まる。

みなさま、2013年になりました。

ウカレポンチなブログですが

今年もどうぞよろしくお願いします。


ろっちゃんは、獣医さんに行く回数を少なくする。
てちぼんは、臭い汚れはつけないように遊ぶ。
ちちは、お仕事に精を出し、ろっちゃんてちぼん優先。
ははは、マジメに木工とパン作り、うっかり怪我に注意。

そして、
どの子もこの子も あの人もこの人も
元気で楽しい2013年になりますように。



さて。


2012年12月。
急遽、実家に単独お泊まり帰省のため、クリスマス無し。
帰ってきてから4種類のシュトーレン食べ比べ。
ぜいたく~。
4種類シュトーレン&クーゲルフプフ
忙しい中作ってくれた、お友達のシュトーレンもあります。
一番上のは、はは作のクーゲルフプフ。



27日は、2012年最後のお山遊び&シャンプー。
2012年最後のこどもの森


雪ママさんのスバラシイ腕前。
罰当たりにも、腹巻作りをさせてしまいました。
2012年最後のこどもの森 2012年最後のこどもの森 はは腹巻
ついでに、ははも腹巻中。
はは、20歳まで腹巻しておりました。笑
頂いた腹巻、当然もう病みつきで手放せない!
洗濯する暇ありませ~ん、どうしましょ


おにぎり用お弁当箱にお昼を詰めて
2012年最後のこどもの森


て : はやく ごはん ください
2012年最後のこどもの森

いっぱい遊んでお山納めしてきました。


30日は、恒例の我が家での餅つき。
メンバー全員の日頃の行いが悪かったらしく
この日だけ大雨。笑
2012年餅つき
予想以上の雨の中、男衆たち頑張ってくれました。


休憩のお昼ご飯。
2012年餅つき
今年も、白餅、豆餅、タカキビ餅、草餅の4種類。
ご近所のみなさん、ありがとうございました。
また今年の年末もやるので
日頃の行いだけは気をつけましょ~。


クリスマスに、少し寂しい事があったけど
いとこ達とゆっくり話ができました。
帰ってからは、たくさんの美味しいものを食べて飲んで、
ご近所のみんなとワイワイにぎやかに過ごし
お腹いっぱい気持ちいっぱいで締めくくれました。

新しい1年も、お腹いっぱいで始まり・・・・
ヤバイ!
凝縮炭水化物(お餅)って太る~。




Comment

今年もよろしくね!
淋しい思いをした分、楽しいことがいっぱい起きる
年でありますように。
春?にはまた会えるの楽しみにしてます。
あ・その前に木工職人さんに頑張ってもらわねば(笑)
寒いけど、風邪ひかないように
家族揃ってのお正月休み楽しんで下さい。
2013.01.03 17:15 | URL | 天ママ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.03 18:02 | | # [edit]
あけましておめでとう!!
今年も よろしくねっ!!!

お山が雪景色になっても
お山探検は続くよねぇ〜〜
我が家のおじいちゃんナナも
寒いけど がんばって走ってますよ!
なんと もうすぐ11才です。。。
うれしいやら 淋しいやら、、、
でも 今年も元気いっぱい 遊ぼう!

またいっしょにあそんでね!
2013.01.03 19:21 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
明けました。
今年もどうぞヨロシクね。

腹巻、見た目はなかなかだけど(自分で言うか?)、使いかってはどうだった?
ははさんの腹巻、色気はないけど良さそうね。
あと10年くらいしたら使ってみます。

今年も、ウカレポンチなブログ、楽しみにしています♪
2013.01.04 16:52 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
明けましておめでとうございます♪

今年も安全に元気でたっくさん遊んでください~
ドジ~なブログ楽しみにしてます 笑

今年も遊ぼうね~
2013.01.07 12:38 | URL | ゆーママ #- [edit]
天ママさん
今年もヨロシクね~。
春にまた集まれるといいね。

どうにかケンカも最小限で(笑)済ませ
ちちは金沢に戻っていきました。
また普通の毎日の始まりです。

そうそう、作品。
近々と言いながら、アレコレですっかり遅くなって・・・・
今アップしま~す。



2013.01.07 14:42 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさま
我が家で毎年餅つきしてるんですよ。
かれこれ12年くらい。
毎年、小さな失敗があるけど
搗きたてのお餅、美味しくてね。
あ、「てぼ餅」じゃなくて「とぼ餅」だと思います。
富山はどうか分からないけど
福井と石川では、とぼ餅作りますよ~。

ということで、了解です。

2013.01.07 14:46 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
すっかり遅くなりましたが
今年もどうかヨロシクおねがいしま~す。

ナナ君、若いシュシュ君のエネルギーもらって
今年も元気いっぱいに過ごせますよ。
我が家も寒いと言いながら
山に入って歩いてカロリー消費に勤しみました。
ああ、食べすぎて妊婦みたいになってる・・・・


2013.01.07 14:48 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ほんと、よろしくお願いで~す。

腹巻ね、嫌がる素振りもしないし
気にする素振りもなし。
てことは、ばっちりいいってことですよねー。
なんてったって威力がすごい!!
ろっちゃん、お腹にブツブツかぶれや
引っ掻き傷、ゼロでした。
てちぼんも、気にもしないでほふく前進してて
お腹に付くダニもほとんどなく快適。
もつれは服を着せた時と同じ感じなので
毛のもつれと、かぶれ&傷&ダニ予防を比べると
そりゃ、腹巻するほうが断然にいいです。
ほんと~~~~にありがとうございます。
腹巻に汚れもつきにくくてサイコー。

私に色気を求める!?
「○○さん(私の事)に色気~?あははは、ないない」って
ご近所さんに笑い飛ばされた私です。
千葉に売ってたら買っといて。

2013.01.07 14:55 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
あ、おかえり~。
もう仕事始めした?
今年もヨロシクね~。

シュトーレン、美味しかったよ~。
名前伏せて4個並べて食べさせたら
ちち「コレが一番濃いいなぁv-238」と
お気に入りでした。ごちそーさま。

やだやだ、ドジなのは返上したい。
怪我しない一年って、憧れやわ。笑
2013.01.08 16:08 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する