風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

そういう使い方

空気が秋っぽい・・・
マジかー





さて。




我が家がお気に入りのテーブル。
1枚板を選んで、割れもそのままにしたもの。


夏の日の夕飯の時。
ぷはは、てちぼん・・・(笑)
割れ目の使い方


そこ、そういう風に使えるんや。
知らんかったぁ(笑)


そうめん、お裾分け。


あむあむ あむあむ~
割れ目の使い方

あはは~かわいい


お手手はここに置いて、上手に立ってる。
割れ目の使い方


もうちょっと食べる?

て : はい!!
割れ目の使い方



愛しの後姿。
割れ目の使い方

たまらんわぁ、オモロ可愛いてちぼん。





地味~に、でも一番面白いことをするのがてちぼん。
にぎにぎギュッとしたいタイプです。

にほんブログ村


ガリバー

夏も後半ですなぁ。
川遊びしている限り、30度超えウエルカム





さて。





土日連続川遊び。
近所の仲良しさんも一緒。

なんちゃってラフティングしてみたり
[広告] VPS



ツボ状でちょっと深い所でダイブさせてみたり。
スローで撮ってみたら水面がキラキラ~
[広告] VPS


プードルミックスまるちゃんに捕まろうとか・・・
ガリバー
ちちご無体な!(笑)




そんなこんなで人も全力で遊ぶので、お昼寝は必須です。
大地がベッド!

昼寝の前に・・・
女子チーム、着替えてくるからワンコたちお願いね~
総勢7頭のワンコをちちに託す。

着替えて戻ってくると・・・
ガリバー

リアルガリバー旅行記・・・みたいな?



昼寝1時間。
起きてからスティックタイプのインスタントコーヒーとオヤツで一服。
じんわりヒグラシの声に聴き入り・・・
ま~~~~ったり
ま~~~~~~~~~~ったり。
自分ちかーい!(注:屋外です)





屋外での昼寝。
一度やったら病みつきです。

にほんブログ村


さっくんとんずら

今日のBGM は怒髪天のだみ声にハマる。(笑)
「夏のお嬢さん」、サイコー!







さて。





先週の連休。
お天気の都合で中休みが取れず
土日連続川遊びとなりました。

土曜日はたっぷりと冒険したし
日曜日はお友達もいるので、
軽く好きに遊ぼう的な感じにしてました。

ところが、まだ ろてりほど体力がないさっくんが
自発的にえっほえっほと泳ぐ。
泳いで向こうへ行ってUターンして戻る・・・ということを3回。



       とんずらさっくん






その3回目

対岸に渡り、階段を登り
坂道でポツン・・・と立ち止まりこっちを見てる。




    とんずらさっくん




車は、対岸の坂道を登ったところ。

も、もしやさっくん、とんずらですか!?




      とんずらさっくん




呼ばれると立ち止まり
悩み悩み・・・・
本当にとんずら~ (''◇'')ゞ

わーお、やっちまったかぁ!



急いでちちが追いかけ、上の道路でウキウキしてるさっくんを捕獲。
抱っこされて帰ってきました。




      とんずらさっくん




さっくん、対岸に渡れるかどうか考えてたのか?


そのあとは、とんずらすることもなく
温かい河原で昼寝してたけど。


でもね、ちょこっと移動して上流へ行ったときは
ずんずん進んで
ろてりの後を追いかけ、結構流れある深い淵も えっほえっほ。
[広告] VPS


まさかの登場さっくん。
行かなくていいのに、頑張り屋さんです。






さっくん、冒険が好きみたい。
まっさきに疲れちゃうけどね。

にほんブログ村

ろてりのゆかいな獣医さん・その16

今日はザ・ブルーハーツを聴いている
午後でした。



さて。





獣医さんに行きました。
どうぞ~と言われて診察室へ入ったら

センセがちょっとモジモジしながら



    センセの質問



え?
な、なに?
何の前振り?




      センセの質問






うちが川遊びをしてるFBを見たセンセ、
今度診察に来たら訊こうと思ってたらしい。

一応、お決まりの「どうしましたか?」は
言わねばと思ったらしいセンセです。








場所を教えたけど
センセ一家はインドア派。
おーい(笑)

にほんブログ村


こんなはずじゃ…

今日は曇り空。
午後に夕立。
涼しい・・・を通り越してヒンヤリ。
今夜もよく眠れそう。





さて。




日曜日も川遊びに行った我が家。
前日の疲れもあるので少し控えめに
1時間半の上流への冒険。

目的地に着いたので引き返す事にして、
とりあえず ろてりさ を飛び込ませてみた。
去年、ろてり連続飛び込みをしたところなので
今年はどうかなぁと思って。

去年の動画→ 3姫連続飛び込み


連続ではなかったけど
てちぼんりもたん、ほぼ同時に。可愛い~
[広告] VPS



ろっちゃんもチョンとお尻をつつかれて。
[広告] VPS



ここまでは、まぁ良かったんやけど
はは、さっくんにもやらせようと思って
ちち と交代して軽く放り込もうと思ったわけですよ。
ところが・・・
[広告] VPS


ぎゃ~~!!やってもーたーー!!
さっくん、ごめん!!


ははの脳内イメージ

    

      イメージは完璧



誤算だったのは
人も犬もライジャケ着用でベストポジションで抱っこできない。
加えて、はは に、そんなに思ったほどの腕力もなかった。

さっくん自身はショックでもなく割りと平然としてるようで
この後も普通だったのが救い。よかった。






いくらイメトレ完璧でも、もうやりません。
反省~さっくん、ごめん。

にほんブログ村